2010/12/07

早起きは...

今朝、早起きしまして。

ギターの朝練をしようと思い、早起きしました。
朝の練習は、頭の中が整理されてて良いみたいです。

しかし、朝練習を始める前にひとつ、
昨日やり残した事がありました。

昨夜から脱水をしてくれない洗濯機を動かさないといけない。


お任せにすると、脱水で止まります。
脱水のみ選択すると、すすぎから始まり、脱水で止まります。

「ゴシゴシ洗い」で、脱水のみ選択したり、
「おうちクリーニング」で、脱水のみ選択したり、
色々試したものの、
頑なにすすぎから始めます。


仕方がないので、
遭難した雪山で眠りそうな友人を起こすように激しく揺さぶります。
洗濯機がガコンガコンと声を上げました。

そしてすかさず脱水選択!
…しかしやっぱり律儀にすすぎから始まります。


あ〜!
もうカチンときて蹴った。

ベコン!!
という音とともに、洗濯機の右隅が凹みました。


その瞬間、申し訳ない事をしたと少し反省。
なんだかんだで、洗濯機とも10年の付き合いです。
友達を傷つけたように心が痛み、「ゴメンね。」と一言謝り、脱水ボタンを押しました。


そのとき、洗濯機が動いた。。



その後、朝練を終えて仕事へ向かう時に、
ギターケース(ストラト用)が壊れ、
自転車がまたパンクし、
キーケースを落とし、
探しにいくトラブルに見舞われましたが、
遅刻せず仕事に行けたのは、
早起きしたおかげなわけです。(ホントに災難でした。)


しかし難を解く事こそ経験を得るわけです。
そう、僕は得をした。得をしたのだ。

早起きは良い。

早起きは良い事だ。
間違いない。

いいことなんだ。絶対。
異論は認めない。



では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿