2009/12/27

年内最後のレッスン

何となくbloggerの使い方がわかってきました。

さて、今日は年内のレッスン最後の日。
土曜日は広い部屋。


9時間連続個人レッスンでした。

メトロノームの音が脳裏に焼き付くような感覚です。
そしてご飯を食べるタイミングがわからないんですよね。。苦笑




で、教室に"置き勉"ならぬ"置き弦"しているMyギターです。


YAMAHAのエレアコですね。型番は忘れました。
高校時代にハードオフにて3万円ほどで購入しました。
すっかり10年戦士です。

ネックが細くてエレキからの持ち替えには最適ですよ。
最近はクラシックギターになれているので少し細すぎる気はします。
それでもある程度触れていなくても、10年経ってもネックがしっかりと調整出来る辺り、YAMAHAのまじめな仕事が伝わってきます。


ライブでの使用はほとんどないので、音色についてはそんなに語れませんが、すっきりとした響きです。シャリーンって感じでしょうか。
低音の調整がくせ者なイメージですが、弦しだいかと思います。
ちなみに弦はエリクサー。"置き弦"には最適の長持ち弦です。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿