2009/12/28

京都散策

休日。
京都を散歩してきました。


まずは寺町。
京都に行くと必ず行く寺町の民族楽器屋コイズミでカバキーニョを見つけ、試奏しました。
チャランチャラン鳴るこの楽器。ブラジル音楽ではかかせない楽器ですね。
ああ、ほしい。。


その後、寺町の先にあるうどん屋えいじでカレーうどん「おばけ」を食べました。
うどんと生麩、エビ天などを特大湯葉で包み、その上にカレー出汁をかけた面白い盛りつけ。
ボリュームも味も満足。
ちなみにトイレが南極でした。寒いわけじゃなくて「南極だらけ」なんです。
行けばわかるさ、何とやら。
オススメのお店です。


そしてブラブラしながら、お守りを買いに清水寺へ。


今年の文字は『新』

「『新』だけど変わらず」みたいな。笑

個人的に、清水寺のお守りと相性が良いようなので、来年もお世話になります。


そうそう、三年坂で不思議な出来事に遭遇しました。

目の前に、柿が降ってきました。笑
犯人不明で、たぶんカラスの仕業かな?とは思っていますが、危うく頭で受け止める所でした。
運が良いのか悪いのか、早速お守りのご利益が。。。なんて思っています。笑


しかしまぁ、かなり歩き倒しました。くたくたです。

最後に、今日のお気に入り写真
「ひょうたんと猫かスラムの子供とトランペット。」

しっぽは怪我しているみたいです。


その他写真はPicasaウェブアルバム「09/12/27 京都」

0 件のコメント:

コメントを投稿