2010/01/03

新年のご挨拶はほどほどに。

あけましておめでとうございます。
旧年は、色々とお世話になりました。
今年はさらにエネルギッシュに活動していきたいと思います。
宮本と、その音楽をよろしくお願いします。



さて、お正月。
どんな3が日でした?


僕は年明けから香川に帰省していました。

新幹線なら2時間もかからない実家。
一年半ぶりでした。

頻繁に帰ると、田舎の心地よさと郷愁感を感じれなくなってしまう事もあるのですが、今年はすっかり懐かしさと変わっていく景色に感化されました。


1日は、祖母の家で集まる事になったのですが、とりあえず、お節料理がすごい。
祖母の家だったので、これともう一つ、さらに祖母のお手製お節とてんこ盛りでした。

4世帯くらい集まると、豪華になるんですね。すばらしい。

もっとも貧乏人のわたくし、エビ独り占め。w



そして実家へ。
猫、ネコ、ねこ。
家の中に4匹、外に野良猫が1、2、3、4、…いっぱいと、犬。笑
何王国ですか?

家猫達に「会いたかったよ、ハニー!!」とかなりモフモフしてきました。
もちろん、煙たがられました。

彼女は「ペル」。名前に意味はない。はず

やんちゃ。鼻クソ模様がついています。苦笑

彼女は「ゆうさく」。メスです。
ストーブの前でケータイ大喜利に夢中。

人なつっこさは超一流。
その腕前は、姪っ子の発言から見て取れる。
"田舎に来た時の楽しみランキング"
「1.ゆうさく 2.おじいちゃん 3.おばあちゃん」
となっている。

まさにプロの猫である。

頑張れ、両親。笑


その他にも、白いっぽい(まだら)のが2匹が家ネコなんですが、またいずれ紹介します。
そんな紹介いらんか。。w


と、猫のことばっかり書いて幸せそうですが、猫アレルギーなので、夜はくしゃみとじんましんがひどかったです。
そして布団の中に猫が待っているのでした。。


猫でひっぱってしまうため、続きは次回。
家の近所の変わりゆく田舎の景色の話を郷愁感たっぷりに話します。

0 件のコメント:

コメントを投稿