2010/04/25

加護ちゃんのライブ

先日、twitterやらボイスで言ってた通り、Shima&Shikou Duoの島サンのご好意により、「AI KAGO meets JAZZ」のリリースライブを見てきました。

加護ちゃんです。モー娘の。
JAZZ歌ってるんですよ。


さて、熱の冷めやらぬうちにさっそくライブの感想です。

元アイドル。
色眼鏡で見てるでしょう?本音で書きますよ。


事前にCDなどは試聴していましたが、それを遥かに超えるパフォーマンスでした。そしてエンターテインメントでした。
めちゃよかったです。
行ってよかった。

死角が無いんですよ。
ミュージシャンの一人一人が魅力的でエネルギッシュでした。
あの輪に入って歌って、食われない確かな歌唱力を彼女は持ってましたよ。
もしくは、もまれて身につけていったんでしょう。
ピッチのずれもなく、甘い伸びやかな声でした。

もともと、別にモーニング娘。には関心がないんですが、それでも加護ちゃんの人間性というかキャラクターは生かされている事を感じることは出来たし、キュートなMCで場を和ましておりました。
それは、ギャップではなく、あの場所の雰囲気をしっかり握っている彼女のカリスマ性なんでしょうね。
何よりも、楽しそうに歌っている加護ちゃんが印象的でした。

演奏の熱さも、ステージを見せると言う意味でも、ものすごく勉強になりました。
まさにプロでした。
エンターテインメントでした。


まわりの人間に恵まれているという事はすばらしいですね。
そして、その環境というものもまた、その人の才能だと思います。
彼女のまわりに、島さんや、魅力的なミュージシャンが集ったのも、彼女も魅力ですね。
そして、それに答えられる能力を身につけている吸収力が、その源なのかもしれません。


というわけで、想像を遥かに超える良いライブでしたので、偽りのない心からの絶賛です。
少なからず色眼鏡で見ていた自分を心から恥じたい。


これから、もっとJAZZを理解して、でも変わらず彼女らしいスタンスで頑張ってほしいですね。
とはいえ、すでに俺なんかよりもJAZZボーカルのことを理解してると思うんですがね。。。苦笑

今後注目です。


そうそう、カルメラの製品CDが出来ました。
中見て爆笑しました。
全然JAZZわかってないわ、カルメラw

0 件のコメント:

コメントを投稿