2010/07/29

リリースツアーの終わり、広島

カルメラ。
大阪のバンドなんですけど、リリースツアーとしての締めくくりは広島でした。笑

初めての広島です。

小学生の修学旅行以来。
あれ?広島やったっけ?関西??
そんな事も思い出せないくらい前に行ったきり。

いや、家族旅行でも行った気がする。
それはもっと昔かな。。。


。。。とにかく、旧友が居るわけでもなければ、顔見知りも居ない、そんな広島で、カルメラはライブでした。


カルメラでの遠出も、ずいぶん小慣れて来たのか、行きの車内もわりとおとなしい。
みんな体力を温存している感じ。。。というわけではなく、ただただクーラーの効きが悪く、イライラしていました。

さらに渋滞である。
車が動かないので、クーラーもやる気がない。イライラ。

僕は最後尾で、前日に切れてしまったガットギターのチューニングに精を出す。
熱でまっっっっっっったく安定しない。イライラ

それぞれの楽器ケースにさんさんと太陽光が照りつけている。
布を当ててくれ。イライラ。

滴り落ちる汗、イライラ。

カルメラいち扱いが面倒であろう(機嫌を損ねるとたちが悪いと自分でも思っている)僕は、のっけから一番後ろで蒸し風呂状態でゴキゲン斜め。
メンバーは「危険物。WARNING」を後ろに載んでいると思っていたに違いない。苦笑

しかし、席替えでパクチャンも最後尾に行ったが、同じようにイライラしていた。笑
以後、そこは立ち入り禁止となりました。


汗だくで、広島に着いた一行は、お好み焼きを食べに自由行動。
僕はみっちゃんで食しました。サイズでかかった。


その後ライブハウスでリハを終え、再び自由行動。
街をふらふらと徘徊。
この日は、花火大会だったようで人出が多い様子でした。

ここでふと気が付いた。
広島の女の子はみんなかわいいなと。
ライブハウスに来ていたお客さんもかわいい。

すばらしく良い街だ!笑

そしてライブハウスには想像以上のお客さんが来ておりました。

すばらしいイベント。

そして、ライブでは異常なほどのリアクションをくれまして、MCで「ちょっと一旦静かにして」といわなければならないほど。。笑

すばらしいお客さん達。

ここは大阪?と勘違いしまうほどに、暖かい声と熱い想いと、酔っぱらいの怒号がきこえました。笑


なんだ、俺たち人気者じゃないか。調子にのっちゃうのよ?!キャーキャー言われちゃうの?!
なんて思ったりしたんですが、ライブ後は全くキャーキャー言われる事もなく、気が付けばまわりにカルメラのメンバーが集っておりました。。。いや、わかってはいたんですけどね。

ゆ、夢見るのは自由じゃないか。笑



そんなこんなで、夜中にブーメランのようにすぐさま帰らないと行けないスケジュールだったため、今回もゆっくり出来る時間はわずかでしたが、それでも十分に広島の良い所を満喫させて頂きました。


遅くなりましたが、今回お世話になった広島4.14のスタッフの皆さん、DJの方々、対バンのKNIFFTiES,Yoshimi million wonderの皆さん、来て頂いたお客さん、楽しい時間を一緒に作って頂きありがとうございました。

カルメラにとっても、満足の出来る締めくくりとなりました。
ありがとうございました。

そしてもっとよい演奏が出来るバンドとして再び、広島に行けるよう精進したいと思います。


リリースツアーの総括はまた次回、ここに書き残したいと思います。
そして一緒にご出演して頂けたバンドさんの事についても、改めてご紹介させて頂きたいと思います。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿