2011/01/11

Monky5 カルメラ 2011初演奏。

本日見に来て頂いた方、ありがとうございました。

Monky5 カルメラ共に機材トラブルに巻き込まれましたが、
お客さんが居るとそれでもやりきれるんですよね。

観てくれるって大事です。

自分たちのためだけに、あの状況で演奏しようとは思いませんから。苦笑


カルメラのストリートに関しては、あの寒い中来て下さった、足を止めて下さった皆さんに感謝します。

Monky5では、電脳ガール、サーカスフォーカス、ナイス橋本さん、騒音家のお二人と、今回も一緒に出来て嬉しかった。
本番中に楽しそうなナイスさんと目が合ったのが印象的でした。

もっとラップやHIPHOPと混ざった音楽も積極的に演奏したいなぁと思いました。
それはそれで、JAZZやファンク、ロックにはない面白さを持っていると最近気付き始めました。


さて、そんなトラブルの中、フロントに対する気遣いを改めて考えました。
ま、僕はフロントではないわけですが、彼らを立てる演奏が出来ないとやっぱり迫力が無くなっちゃいます。
また、彼らが堂々と出来るようバックの演奏をどう作るか、トラブル時の優先すべき楽器は何か、色々考えました。
僕はバタバタしても、前は堂々とフロントマンしてしていてほしいですよね。


数年前は、自分の機材の事でアップアップでしたが、最近はまた意識が変わって来たように思います。
とはいえ、トラブル確率の高い機材の量はギターなんですが。。苦笑

ライブは生き物ですね。
もっとトラブルに柔軟なプレイヤーになりたいです。


よし、お正月ボケも終わり!
今年も頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿