2011/05/22

自分と自分のデュオ

さて、五月前半のバタバタが落ち着きまして、ちょっとお遊びしました。

今回はソロギターで弾いてる所も動画として取るつもりだったんですが、練っている途中でリードでゴリゴリ弾きたくなってしまい、自分と自分のDuoにしました。
カメラの向き的に立てって弾くのも何か面倒になってしまい。。今回もまた、ちゃんと弾いてるのか怪しんでもらう形で宜しくお願いします。笑

で、選曲なんですが、理由なんて無いんですけど今のご時世やと意味ありげな選曲になってしまいましたね。苦笑
Marvin Gayeの曲ですが、Donny Hathawayの「live」というアルバムの感じがすごく好きなんですよね。
なので流れのキメ部分はそれとなくそちらのコードアレンジも挟んでみました。


という事で、とりあえず動画貼っておきます。

動画は、SQ28mというトイカメラで撮っていたものを垂れ流しています。
夜の梅田の歩道橋の上から見た景色です。
何となくそれっぽくなって面白いですね。


さて、ひどいミストーンが2つほどありますね。笑
そして溜めるクセが治らないんですよね。
でもtake1でこの感じが出せるようになったのは、和音への瞬発力が上がってきたなと思っています。
まだまだ練習したい所。

そんなこんなで、また気が向いたら上げます。
選曲もそのとき次第です。

あ、リクエストありましたが、忘れてました。
それも気が向いた時にします。
ありがとうございます。

ではまたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿