2012/02/14

久々に動画上げました。my funny valentine

家でぼんやりギターを弾いていたら、寝落ちしてました。
で、こんな時間に起きています。
とはいえ、昨日も一昨日もふらふら出歩いて起きてました。。笑


さて、久々に動画をアップしました。
本当は今日サポート演奏する日だったのですが事情でなくなったので、ダラダラと練習しておりました。
そしたらせっかくなので久々に撮ってみるかという意欲がわいたもので、動画を撮ってみました。


ちなみに、iPhoneの8ミリカメラというアプリで撮ったのですが、画が反転してますね。
左手では弾いていません。笑
ギターのヘッドに乗っているのはウッドストック。
そう、伝説のフェス”ウッドストックフェス”のロゴのように!!
。。しょうもないでしょ?

ちなみにこの子、お腹を押したらピーナッツのテーマ曲がなります。
生徒さんからの貰い物。かわいがってます。


さて、簡単に曲紹介を。

My Funny Valentine
メロウな曲ですね。
冒頭からダークなメロディの曲。ネクラな僕にはぴったり☆

歌詞を見るとわかるのですが、タイトルにあるとおり、ファニーな恋人ヴァレンタインの事を歌うラブソングです。

暗いのじゃなく、ひねくれているのです。
後半に行くにつれて明るくなってきます。

一般的にカッコいいタイプでもないけど、私はそのままが好きよ!
ハッピーヴァレンタイン!!


ビターチョコやと思ってたら、甘いミルクチョコでしたー。
だましちゃった!てへぺろ☆(・ω<) 
ってな感じですね。


でもジャズスタンダードはクサい歌詞がいいです。


そんな歌をスタンダードに押し上げたのは、フランクシナトラとチェットベイカー。
マイルスデイビスの演奏も有名ですね。

。。。。全員おっさんやないか。



ってわけで、ヴァレンタイン。
海外では男女ともに親しい人をねぎらう、そんなイベントのようですね。

初めて作った手作りチョコのように、不器用な演奏ではありますが、応援して下さっている皆様へ。

ハッピーヴァレンタイン!

0 件のコメント:

コメントを投稿