2013/03/11

大阪から旅立ち。

新年のご挨拶ぶりのブログになりました。

1月のJAZZ A GO GO vol.2の事や、
ジルデコとのライブ、トランペッター島さんのライブのことは、
また別の機会に記そうと思います。

今回は上京について記しておきます。


18歳の時、香川の田舎町から大阪の個性的な街と人と音楽に憧れ、大阪に住みました。
僕はコテコテの関西人になりたかったのです。

大阪はいい街です。
大阪人は面白い。
あははと笑える面白さだけではないのです。


そんな街で刺激を受け続けて12年が経ちました。
今となっては、地元香川より好きな街かもしれない。
とても離れたくありません。

しかし前に一度、上京しようと思った時期がありました。



カルメラを結成する直前。。
パタリとなんの音楽活動もなくなった時期がありました。

「今の大阪じゃダメだ。自分のやりたい事が出来ない。」
その時は勝手にそう思い、お金を貯めて東京へ出る覚悟でした。

しかし、僕は大阪人に比べたら、全くつまらない人間なのです。
もちろん、コテコテの関西人になれていませんでした。
そんな人間が、単身東京へ行って何が出来るのでしょう?

「今の自分はどこへ行ってもダメ」だったのです。

僕はとても愚かでした。

その時にふと思ったんです。
「"大阪の面白いエネルギー"を持ったメンバーとバンドが作れたら。。」



それから数カ月後、出会った中でもトップクラスに面白い大阪人、
西崎ゴウシという男とともに、バンドを組むことになりました。

それは"カルメラ"と名付けられました。
そして、このバンドには僕の思う面白さを持った仲間たちが揃っています。

僕は、まだまだコテコテの関西人ではないかもしれません。
まだまだつまらない男です。

しかし、このバンドのエネルギーがあれば、もっと面白いことが出来る。
そう思っています。

だから、僕が信じて憧れてきた"大阪の面白いエネルギー"を、全国へ発信したいのです。


そのために、大阪を離れます。



香川が生まれ故郷なら、
大阪は学んだ故郷です。

故郷を離れる気持ちに違いはなく、
18歳の頃に香川から飛びたした当時の気持ちと変わらず、
30歳なりの青臭い夢と野心を持って、
大阪で出会った仲間とともに東京で暴れてこようと思います。


とても書ききれないほどの12年分の想いを込めて、
3/15のワンマン「大阪卒業式」でぶつけたいと思います。
旅立つ僕らを激励しに来て頂ければ幸いです。
チケットはまだ間に合います。

どうかよろしくお願いします。

■2013.3.15(fri) カルメラ ONE MAN SHOW 2013『大阪卒業式〜僕達、上京します!〜』
@大阪・心斎橋アメリカ村BIG CAT
OPEN 18:00 START 19:00 ADV ¥3,500 Door ¥4,000 別途1Drink代

【チケットは各種プレイガイドにて発売中!】
チケットぴあ 0570-02-9999 (P-CODE :185-108)
ローソンチケット 0570-084-005 (L-CODE : 55396)
イープラス http://eplus.jp
CNプレイガイド 0570-08-9999

■お問い合わせ YUMEBANCHI 06-6341-3525 http://www.yumebanchi.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿