2013/05/01

リリースに向けて。

僕らカルメラ、5thアルバムリリースに向けて動き出しました。

それは12月頃に決まった出来事でした。
ある程度大まかなスケジュールと展望を見据えて逆算して行ったら、6月にリリースということになりました。

そこから選曲と練習に追われた1月。
2月にはレコーディング開始。
週に一回の練習で、アレンジしながら8曲。
ほんとにギリギリです。

レコーディング前の一週間はそれはもう黙々と悩み続けました。
バンドで考えたアレンジを、更に自分の中で消化していきます。

いがっちょさんのドラムはこう、ひでやくんのベースはここ、パクちゃんのキーボードはこの音域。
管楽器のアレンジの和声はどうだろう。
それを拾いながらフレーズを作ってみる。

しかしメンバーは、この曲をどういう仕上がりを想像してるだろう?
「なぜそう鳴らすのか。」が、この曲を仕上げたい個々のイメージなわけで、それを汲みながらギターの音を作りたい。また、それをいい意味で裏切りたい。
フレーズを作ってはリセットして、、その繰り返しでした。

レコーディングは、今まで以上に短時間で録音しました。
それは、メンバーそれぞれが、同じように上記の事を悩んで創ってきたからなんでしょうね。
エンジニアさんも素晴らしくて、スムーズに進んだのも良かった。

これからの展望を踏まえた新しさと、今までの自分たちらしさを壊すことなく、今の勢いを出した作品になりました。
これに入っている曲達は、今のカルメラそのものです。


リリースは2013年6月19日。

WARNER MUSIC JAPAN移籍第一弾
5th アルバム「HANZOMON LINE」
HANZOMON LINE
【収録曲】
1.Swallow
2.真夜中の510
3.Ob-La-Di, Ob-La-Da
4.Englishman in New York
5.Smells Like Teen Spirit
6.流れ星
7.Daydream Believer
8.FLAMINGO

B.T.C. Sounds/m-up/WARNER MUSIC JAPAN
WINN-10003 全8曲 ¥1800(tax in)

そして、その二日後からリリース記念ワンマンライブ開催!

2013.6.21(fri) 俺たちのHANZOMON LINE 大阪編「運転手はキミだ!」
@大阪・umeda AKASO
OPEN 18:00 START 19:00 ADV ¥3,500 Door ¥4,000 (別途1drink)

このライブは当WEBでの取り置き予約は行いません。
チケット発売日 511
チケットぴあ 0570-02-9999Pコード: 200-820
ローソンチケット 0570-084-005Lコード: 53783
CNプレイガイド 0570-08-9999
イープラス http://eplus.jp/
問合せ:キョードーインフォメーション TEL:06-7732-8888

2013.6.22(sat) 俺たちのHANZOMON LINE 東京編「車掌はボクだ!」
@東京・表参道GROUND
OPEN 16:30 START 17:00 ADV ¥3,500 Door ¥4,000 (別途1drink)

このライブは当WEBでの取り置き予約は行いません。
チケット発売日 54
ローソンチケット Lコード:79209
予約受付番号:0570-084-003(Lコード)
0570-000-777(オペレーター対応)
インターネット予約: http://l-tike.com/ (PC・携帯共通)
店頭販売:ローソン店内Loppiで直接購入いただけます
イープラス http://eplus.jp/
問合せ/表参道GROUND TEL:03-5772-8566


その話題と共に、新しい自主ワンマンイベントやライブでの新曲披露など、新しい挑戦も宣言しました。


人によっては、大きい一歩には見えないかもしれませんが、確実な一歩です。
もう少し前に進んでみます。
その歩みを、聴いて、観て、感じていただきたいと思っています。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿