2014/05/08

終わってから振り返る「ゴールデンでバラエティーなツアー」東京,大阪,ビルボードライブOSAKA,岡山,香川編

3/2 表参道GROUNDにて「ゴールデンでバラエティーなツアー」スタートしました。
この写真好きです。


ツアー初日、表参道GROUND。
この日のもようは、先日NHKFMで放送されました。
ツアー初日から、ラジオ録音が入ります!ってことで、みんな気合入ってました。
そして終演後、楽屋に元晴さんが声をかけに来てくれました。
尊敬する先輩が、忙しい中見に来てくれるっていうのはほんとうに嬉しいんです。
ありがとうございました。


そして翌週、CDリリースのキャンペーン活動とシャングリラでのライブのため大阪。。に行く前に名張に入り、宣伝活動開始。
市長さんとお会いしたり、記者会見したり、ケーブルテレビの番組収録をしたり。
濃厚な一日でした。

そして大阪でもキャンペーン。
某レコードショップにてパネルがあったもので。。
ひでやくんがなじみすぎw

グランフロントにて、ラジオ公開生放送出演。僕はガヤw



そして梅田シャングリ・ラでのワンマン!
スペシャルゲストとして代走みつくにさんに登場して頂きました。
うけてた。最後の最後でめちゃ笑った。大阪の笑いの文化すばらしい。

翌日、カルメラの某ラマーいがっちょさんの結婚式。
幸せそうだったね。

その翌日、クローズドパーティーの演奏で横浜へ。
オレスカバンドのみんなと一緒でした。
久々に会えて、いい演奏見てテンション上がりました。



そして翌週。
ツアー前半のキモ!
ビルボードでのSoffetさんとクリヤマコトさんとのライブ!
ツアーが始まる前の2月末頃からリハをしていて、その時から演奏が楽しくて楽しくて。
一緒に出来たことがほんとに嬉しかったです。
打ち上げまで大盛り上がりでした。



早起きして翌日、広島でインストアライブ後に岡山へ。
今考えてもぞっとする移動距離。笑

タツオカさんのおかげでお客さんいっぱい!
ホントいつもありがとう。
こんなにも何度も岡山にいけるのは、あなたのおがげだと思います。
結婚おめでとう。



そして翌日、香川へ。
大好きな黒船屋さんへ。
ありがたいことに、この日もソールドアウトでした。
僕のソロ弾き語りも演りました。
カルメラでは50人前後のお客さんが、木造二階のバーで踊ったりジャンプしたり。
床が抜けなくてよかった。
終演後、いがっちょさんとつーじーが担いで送り出してくれました。
カルメラの田舎組。
2月のつーじー凱旋ライブと翌週のいがっちょさんプチ凱旋ライブと。
2ヶ月でみんな凱旋ライブすることになりました。

で、恒例のオヤジと俺。
この歳になると、なんかいい写真だなぁと染み染み感じます。苦笑


そして翌日。
この日は帰るだけだったのですが、メンバー一同で、高松から40キロほど離れた僕の実家の近くへ。

あれはツアー初日が終わった翌日だったかな、小学時代の同級生が亡くなった連絡が入りました。
小さな田舎な町、30数名のひとクラスだけで小学時代をずっと一緒に過ごした友の一人でした。
悲しくて悲しくてやり場のない喪失感に数日落ち込みました。
通夜にいけなかったので、小学校の時の友人とやりとりして、ツアーで香川に帰った時にお線香を上げにいくことにしました。
メンバーはそんな僕個人の予定を快く行こうと言ってくれ、お線香を上げている間近くの砂浜で待っててくれ、しんみりした気持ちの俺を、田舎の砂浜でリフレッシュした陽気な笑顔で迎え入れてくれたのでした。
なぜだかその時のみんなの顔が忘れられないんですよね。
昔からの友達も、バンドメンバーもほんとに恵まれてると思ってます。
来てよかった。
だいちゃんありがとう。
連絡してくれた高島のあっちゃんもありがとう。


沢山の出来事があった前半戦は終わり。


次は長野からの中盤戦です!

0 件のコメント:

コメントを投稿