2014/05/10

終わってから振り返る「ゴールデンでバラエティーなツアー」3月後半,長野,我 がフェス,名張,仙台,オマケ

3/21の秋分の日、晴れ。
この日、カルメラは長野へ向かってました。
中央道のS.A. こんもり富士山がみえました。

松本MOLE HALLでのワンマンライブです。
僕のinstagramへ(動画)
動画はリハーサル中。みんなゴキゲンです。
なんでゴキゲンって、この松本、盛り上がるのがわかってるからです。
いつだって全力で楽しんでくれるお客さんが見に来てくれる。そんな場所です。


翌日、一路神戸へ。
毎年恒例の我がフェスです!
このイベントでお話させてもらえるようになった、カッコイイとここから思える先輩方と酒を飲みながら楽しめるイベント。
最高です。
今回は楽しすぎて、美味しいご飯を提供して下さるお店「ろざん」に行かぬままフロアではしゃいでました。。笑
そして、カルメラのステージでは小野瀬さんと共演!!
ほんとに楽しかった。
もっと一緒にギター弾いてたいなぁと思いました。
アイゴンさんや富やんさんともギター弾ける日がいつか来ればいいなぁと思ってます。
イベントを企画している豊田さん、いつもありがとうございます!
小野瀬さんとツーショット。
僕は嬉しくてギターキッズの顔してます。笑


翌日、伊賀の隣町、名張へ。
いがっちょさんのプチ凱旋ライブ!
いがっちょさんの縁のあるハンバーガー屋さんSKハンバーガーにて。
世界観がわかりません。

また、名張のスーパー銭湯にて。
演劇団からスカウトされてました。

で、ライブは、竹田京右君を一緒に音出したり、この日限りの「100%勇気」を演奏するという凱旋スペシャルでした。
主役なので特別衣装にしたものの、いがっちょさんがマジで忍んでます。


翌日、名古屋でラジオ番組の収録に。
名古屋といえば、僕のアイバニーズやいがっちょさんの楽器TAMAの楽器メーカー星野楽器さんの本社があるところ。
ということで、ラジオはみんなにまかせて、僕らだけ急遽お邪魔させてもらいました。
尽きない楽器トーク。
アイバニーズギターとカート・コバーンにまつわる裏話も聞けて最高でした。


そして翌週は仙台へ!
僕、東京より北の国いったことありませんでした。
初めて行く街。
空き時間には散歩したいなぁと想いを馳せて当日。
なんと大渋滞!!
東京から埼玉の久喜まで、4時間かかりました。。笑
着いたらリハ。
まもなく本番。
ライブハウスの周囲50m以上は全くみてません。。苦笑

しかし、この日はTHE MANと久々に共演!
いつ見てもかっこよくてクールでホット。男も惚れるほどにカッコいいバンド。
一緒にやらしてもらうといい刺激を受けるので、必ずいいライブになります。

この日の写真見当たらず!!(ごめんなさい、誰か下さい。笑)

ゆっくり仙台を堪能は出来なかったけど、牛たん(弁当)も食えて満足でした!
また行きます!


で、3月末に愛用していたアイバニーズAS200(写真左)さんが修理から返って来て、さらに試奏用にASF180(写真右)をレンタルしました。
ASF180は薄いフルアコで軽くて弾きやすい。


というわけで、怒涛の3月が終わりました。

4月の頭のオフの日、砧公園まで一人サイクリング。
この日は桜満開でした。
 巨大なピンクの塊。
その内部。

翌日は仲間ミュージシャンを呼んでお花見。
よく飲んでよく騒いだ。
酔っ払いながらも、解散後にみんなの忘れ物回収して回ったんですが、忘れ物を取りにきた人にそれを渡すわけでもなく忘れ物を探そうとしてたらしいです。笑
ちなみにパクちゃんのかばんを預かっていた(持っているのを忘れてた)のは俺です。笑
この日の写真もありませんでしたー!
(見せられないわけじゃない笑)



さて、ここからの四月の旅、名古屋から11日の旅は長くなるので、また次回です。


で、

5/10の本日のライブはコレ!
■2014.5.10(Sat)
歌今衝(うたいましょう) @渋谷no style 
OPEN 18:30 START 19:15 チャージ¥2,500(別途1drink) 
w/ 歌今衝[水原 将(vo)+岩川峰人(b)+佐久間 亮(ds)+三上武志(g)+長野次郎(sax)]from ザ・ショッキング 
チケット:専用メールアドレスinfo@nostyle2003.comにて受付中。 
問合せ:Shibuya no style03-3462-4375


近日の大阪はコレ!
■2014.5.23(Fri) ※このイベントは僕がソロで出演です。
菊谷カーニバル!!2014 -VIVA!!!AtlantiQs16周年!!- @心斎橋AtlantiQs  
OP/ST 16:30 / 17:00 ADV 2000yen DOOR 2500yen +1Drink600yen 
CAST:: 後藤gotoo!!!信介 / 宮本敦(カルメラ) / 浜田一平 / AKoYa / 栗原拓也 / あおみどり(SOUTHBLOW) / 池口郁哉 / ヌノカワコウジ / (O.A)金谷 好益

■2014.5.24(Sat)
第24回大阪城JAZZ Festival @大阪城野外音楽堂 
OPEN13:00 START13:30 CLOSE18:00 
カルメラは17:15~ゲストバンドとして出演になります。 
※この公演はカルメラWEB取置での予約は出来ません。 
入場料:1日1000円(未就学児、障がい者無料) 詳細:大阪城ジャズフェスティバルWebサイト

■2014.6.1(Sun)
凛-rin- AtlantiQs16周年FINAL!! @心斎橋AtlantiQs 
OPEN 18:30 START 19:00 ADV ¥3,500 DOOR¥4,000 (別途1drink) 
w/FUNKIST,ナチュラルキラーズ 
チケット:カルメラ予約フォームにて取置受付中 
また5/3~チケットぴあにて発売開始 チケットぴあ【Pコード:232-551】 
お問合せ:心斎橋AtlantiQs HP 06-6258-2525



0 件のコメント:

コメントを投稿