2014/07/17

7/11~7/16 名古屋-大阪-東京LIVE!!!!!

今日も暑いです。
梅雨明けはまだなんですねー。

つゆといえば、めんつゆ。
めんつゆを使った料理ってだいたい美味しく出来るんですよね。
うちにも常にストックがあるわけですが、今年は「めんつゆと夏野菜の冷製パスタ」に挑戦したいと思ってます。
麺はカッペリーニがいいですね。細いやつ。
氷水でびしっと〆ると食感がすごくいい。
うどんもパスタも冷水で〆るといいんですよね。

冷水で〆られたといえば昨日、僕はステージ上で冷や汗で〆られたわけですが、ここ数日間のライブをまとめます。

--------------------------------------
まずは名古屋
カルメラvsヤバイ奴ら』
@名古屋・新栄live&lounge vio
w/doesn’t,O4,BLANKA,キリンガー,川口タイガー祐介



一年ほど前にdoesn’tのPV「未完成の感性」を見て気になってたので、一緒にできて嬉しかったです。
他のアーティストさんも魅力的で、準備以外の時間はフロアで楽しませて頂きました。
この日のMVPは川口タイガー祐介さん。あの曲の歌詞とメロディーが忘れられない。笑

今回のイベントを企画してくれた堀嵜ヒロキさんの所属するEgoistic 4 Leavesとも、名古屋で共演できたらいいなと思います。

名古屋はまた来月!
2014.8.11(Mon)WORLD BEER SUMMIT 2014
@名古屋・久屋大通公園 久屋広場
OPEN/START 16:00~21:00 LIVE 19:00~20:00 入場無料
※この公演はカルメラWEB取置での予約は出来ません。
詳細はWORLD BEER SUMMIT Webサイトにて後日発表


2014.8.12(Tue)WORLD BEER SUMMIT 2014
@名古屋・久屋大通公園 久屋広場
OPEN/START 16:00~21:00 LIVE 19:00~20:00 入場無料
※この公演はカルメラWEB取置での予約は出来ません。
詳細はWORLD BEER SUMMIT Webサイトにて後日発表



その夜、一路大阪へ。
--------------------------------------
翌日7/12はキャットミュージックカレッジでオープンキャンパスでの演奏。
その翌日7/13に校内のCAT HALLというホールでライブさせて頂きました。
UP TO ELEVEN 2014』
w/D_Drive,EDDY,uchuu,ホワイトロリータ,WOMCADOLE,セックスマシーン







"卒業生が一人以上含まれるバンド"というカテゴリーのみで、とにかくジャンルレス。
しかしジャンルは違えど、お客さんを楽しませる心意気はみんな同じわけで、それぞれのライブを見ながらお客さんの反応を見ながら、色々学んだ気がします。
まだまだ学校から学ばせてもらいます。
在学中に学びきれなかった分、骨の髄まで吸収してやろうと思ってます。
ハングリーに吸収出来る生徒ほど伸びると教わった気がします。
キャットミュージックカレッジさん、だからまた呼んでくださいな!!笑


--------------------------------------
そして翌日7/14は、OSAKA MUSEにて
QQ music Fest』
w/STAYCOOL (from.台湾),fugacity,【FOOD】あじひと


この日、フロアに続く廊下が【FOOD】あじひとの料理のイイ匂いで充満しておりました。
fugacityは柔らかいツインボーカルですごく心地よかった。
台湾からのSTAYCOOL、彼らの人柄を感じる気持ちいい音楽でした。
彼らとは、打ち上げで漫画や女優などの話で盛り上がりました。
ドラゴンボールは偉大。
そんなカルチャーに、僕もなりたいと思いました。

STAYCOOLとまた共演したいなぁと思いながら、東京へと帰路につきました。


--------------------------------------
そして昨日7/16
『OBATALA SEGUNDO ニューアルバム「LA DECISION NUEVE」リリース記念ライブ』
@渋谷LOOP

OBATALA SEGUNDOのメンバーさん一人一人が素晴らしい音楽家なんです。
中路英明(tb), 鈴木よしひさ(g), 伊藤志宏(p), 箭島裕治(b), 大儀見元(perc), 平川象士(ds)
その人達が、その場で作り上げていくラテンサウンド。
「踊れる芸術」でした。
壁には飾れないし、形に残すことは出来ないけど、その音楽は間違いなくアートです。
そして人間的で熱い情熱を感じ、その音を聞くと心の奥が踊れと指示してくる。

とにかく感動しながら見ていました。
そしてアンコールセッション。
こばやんとたなっちが参加し、コレまたカッコイイ演奏をしたのです!!
「カッコ良かったよ、お疲れ様!!」と心の中でエールを送っていました。

すると、ステージ上で鈴木よしひささんがたなっちになにか言っている。。
ギターを弾くジェスチャーを入れながら。。
たなっちが僕を呼んでいる。。
OH!!まじか!!
僕、ギターアンプ一台しかないからセッションには参加できないと思って、すっかりリスナー気分でいました。笑
そして次々呼びだされるヒデヤくんとぱくちゃん。
僕らがセッションさせてもらえることってあまりないので、とても嬉しく、とても緊張するセッションでした。
ほんとにいい音楽、経験をさせて頂きました。

OBATALA SEGUNDOはツアー回るようなので、全国の皆様、是非一度ライブを経験してほしいと思います。
OBATALA SEGUNDOツアー日程

ちなみに僕らカルメラの関東での次のライブは
2014.7.29(Tue)OVER THE DREAM 
@東京・原宿CROCODILE
OPEN 18:00 START 19:00 ADV ¥2,500 DOOR ¥3,000(別途1drink)
w/STAR BELL PLUS,EMPTY KRAFT
チケット:カルメラ予約フォームにて取置受付中
お問合せ:原宿CROCODILE Webサイト


--------------------------------------
というわけで、充実した数日になりました。
ライブした数だけ、得られるものがあると僕は思います。
この数日で感じたことを、また次に活かしていきたいと思います。

そうそう、博多も来月盛り上げに行きます!
夏の終わりのあのフェスを楽しむために、まず夏を楽しもうぜぇ!!

2014.8.2(Sat)FBCサマーフェスタ2014
@福井市中央公園 特設ステージ(福井県福井市大手3丁目10-1)
OPEN/START 13:00~21:30 入場無料
※カルメラの出演は19:45頃~
w/THE MAN,臼井敦夫JAZZコンボ and more…
※この公演はカルメラWEB取置での予約は出来ません。
※荒天時中断・中止の場合有り
問い合わせ:FBC福井放送 販促事業局事業部 0776-57-5489(平日10:00~12:00/13:00~17:00)


2014.8.4(Mon)カルメラのリハビリハイテンション ~帰る日を1日遅らせて福岡との触れ合いの夜~
@福岡・天神graf
OPEN 18:30 START19:00 チャージ¥2,500(別途1drink)
出演:カルメラ、シカキム、西崎ゴウシ伝説、小林洋介、辻本美博、
たなせゆうや、西井啓介、HIDEYAN、PAKshin、宮本アツシ、and more…
チケット:カルメラ予約フォームにて取置受付中
■カルメラによる熱いステージ
■シカキムによるしっとりぐっとくるステージ
■ゴウシによるヒーリングミュージック
■シンガーソングライター・宮本アツシ
■コバやんが何かやるぞ!
■その他楽しいネタを企画中…
BARスペースイベント
■人見知りBAR(たなせゆうや)
■似顔絵師ケースケの似顔絵描いちゃうぞ!(いがっちょ)
■その他、楽しいネタを考え中
※内容は若干変更するかもしれません。
お問合せ:天神graf Webサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿