2014/11/11

天理市PR大使と作りたい未来を持つ人達

先日は、天理市の駅前で行われた「てんりなまつり」にて、カルメラメンバーの辻本美博が天理PR大使に委嘱される式が行われました。

つーじー、おめでとう。

カルメラでの活動前より、奈良、天理でひたむきに音楽活動を続ける彼にとっては、とても嬉しい職務なのではないかと思います。
もちろん、バンドメンバーとして友として、嬉しいくて誇らしい事です。
出来ることはどんどん協力して、共に精進します。


日本の各地をまわっていると、"町おこしをする人達"との出会いは、とても刺激を与えてくれます。


数年前に岡山の表町商店街に刺激を与え続けるタツオカさんと出会った時に感じました。
彼は同じ歳でありながら、面白いことを地元で発信するエネルギッシュな男で、僕はとてもリスペクトしています。

タツオカさんは、次回の岡山でのカルメラのライブについて、彼はこんな想いを綴ってくれました。

『カルメラ岡山ギンギン大作戦について新しい感じ』
ありがとう。
期待に応えます。


そんな彼をみてると、岡山の隣、僕の地元香川でもライブしたくなったのです。

それからDJの友人の協力などがあり、黒船屋と出会うわけです。

それからは、前の記事にちらりと書いてます。
その黒船屋で演ってるから、繋がった出会いが、香川は丸亀の市議会議員をされてる神田さん。
劇団ニコルソンズからの繋がりで見に来てくださり、カルメラと何か面白いことをしたいとおっしゃってくれます。
僕の祖父母の住む町丸亀、西讃を盛り上げるキーになる町です。
神田さんもまた、僕よりも少しだけ上の世代ながら、町を面白くしたいと動く人。
やはりエネルギッシュで、地元愛に溢れる人。


また、様々な施設や地方都市でイベントを開催したり、地元でお店を出店する友人の話を聞いたり、"場おこし"するエネルギーに溢れた人達と沢山出会いました。


そんな"作りたい未来を持っている人"の道具として、カルメラの音楽を使ってもらえるのはとても嬉しい。
未来を共有するための繋ぎとして音楽を奏でられる機会があることは、とても光栄なことです。



今月は各地をまわります。
名古屋、神戸夙川、京都、岡山、久留米、熊本、福岡、横浜、長野。

各地で、その瞬間とほんの少し先の未来が明るくなる音楽を奏でていきたいと思います。

スケジュールは以下より。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿