2014/11/09

黒船屋と親友と。

大阪のいつもの宿より更新。

ふと、先月の黒船屋でのライブを思い出した。

香川は地元だが、18歳で大阪に出るまで、積極的に街に出てライブをしてたわけではないので、音楽を通して出会った友達というのはあまりいない。

精神的なホームではあるが、音楽的にはアウェイなところからスタートした。

それを繋いでくれたのは、僕の古くからの男前な友人と、黒船屋の美人DJさんである。
そこから黒船屋に繋がるわけですが、その黒船屋のマスターがまた、とても心地がよい人柄なんです。

僕にとって、心と音楽がホームになる場所が、黒船屋です。
もっと早く出会いたかった場所だと思うのと同時に、カルメラでこの場所に出会って良かったとも思う場所です。

出来ることなら、のんびりと弾き語りしに行きたいと思います。
次の大型休みには、計画しようかな。
飲みに行くついでに歌いに行こうかな。

黒船屋のおかげで、香川に音楽をやりに行く目的を見つけたような気がします。

カルメラで、また遠くない日にこの場所でライブをやると思います。
また、僕ら以外のアーティストもたくさんライブされてます。
ふらりと飲みに行くと、マスターの人柄に酔います。

みなさま、うどん屋を巡って一泊する時は、ぜひ黒船屋にお立ち寄り下さいね。
http://www.kitahama-alley.jp/cruise/kurofuneya.php








余談ですが今日は高校時代の親友の結婚式でした。
僕は参加出来なかったのですが、1日おめでたい気持ちで過ごさせてもらいました。
もう何年も会えてないけど、新婦さんの顔も見てないけど、あいつなら最高の家庭を作るだろうと確信してます。
ほんとにおめでとう。
次に会うのが楽しみだ。


次に地元に帰れるのはいつかな。
帰る目的が沢山ある。
好きな場所や好きな人に会うために時間を使おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿