2015/03/24

カルメラ企画のお話。

一週間ぶりの更新です。

実は、何個か書いている途中の下書きばかりが溜まってます。笑

インストバンドやってるくせに、心を文字に起こしてみると、ホントは言いたいことがたくさんあってまとまらない。
そんなもんですね。


さて、なんばハッチのワンマンライブまであとハッチ日ですね。
いよいよ内容も通しリハーサルも心の準備も整ってきました。
ステージに出る前の緊張して指が震える感覚を思い浮かべながら、ギターを弾いてます。

しかし、直前だというのに一つ課題が。。まさか、そんなことになるとは思ってもなかったバンドマン生活。
ただいい演奏するだけがステージじゃない。
そう思うようになったのは、ユーモア溢れるメンバーのせい、、おかげだと思います。

8周年の集大成、お楽しみに!
2015.3.28(Sat) 「なんばギンギン大作戦~カルメラが8(ハッチ)周年だョ!全員集合~」@なんばHatch
特設ページ
http://www.calmera.jp/gingin/


そして4/3の
「カルメラのザッツ・ゴールデン・バラエティー ~この人とトゥギャザーしたかったコラボスペシャル~」


リスペクトするシンガーさんに歌ってもらいまくるイベント。
これは、大阪にいた時からやってみたいことだったんです。


今までの僕らのステージ中で、シンガーさんに歌って貰う機会は何度かありました。
それは、同じイベントに出演してた時だけにみられたものでした。

だから特別なのか、コラボするから特別なのか。
シンガーさんといっしょにする度、特別な音が生まれるんですよね。


そりゃやっぱり、歌のパワーってすごいんですよ。
声と言葉が、お客さんの高揚感を産み、さらに僕らの演奏にも力が入る。
そういう時にしか出せない演奏やステージっていうのが、あるんですよね。

その瞬間って、僕らはバックバンドをしてる感覚じゃなくて、ひとまとまりの音楽になってる感覚なんですよね。
そこにいるお客さんも含め、声に寄せたれた音の塊に感じ。
ちょっと抽象的すぎるかな。。?笑

それをさらに、偶発的なものじゃなくて、練って昇華したステージにしたらもっと気持ちいいんじゃないか?
と、思っていたのです。

だから、今回はそうやって、カルメラを音の塊にしてくれるシンガーさんたちに声をお掛けしたのです。
僕らも、シンガーさんの120%を引き出せる演奏をしたいと思う。

カルメラだけでは生まれないステージになることでしょう。

2015.4.3(Fri) 
カルメラのザッツ・ゴールデン・バラエティー ~この人とトゥギャザーしたかったコラボスペシャル~
@東京・shibuya duo MUSIC EXCHANGE
OPEN 18:30 START 19:00 ADV¥3,800 DOOR¥4,300(別途1DRINK)
※当日学生証提示にて¥1,000キャッシュバック
特設サイト
http://www.calmera.jp/duo/


さて、そんなわけでカルメラ企画のイベントは見逃さないように!!


本日は名古屋!
3/22(日)
@名古屋アポロベイス w/G-FREAK FACTORY,STANCE PUNKS
五月も行くよー!
5/3(日)
@名古屋ell. FITS ALL w/ORESKABANDです!

0 件のコメント:

コメントを投稿