2015/03/30

なんばギンギン大作戦!御礼!!


それはそれは、忘れられない1日になりました。





見に来てくださった皆さま、日本中から駆けつけてくれて本当にありがとうございました。
応援して下さった皆さま、無事に1000人以上の方々に見ていたくことが出来ました。
ありがとうございました!


新衣装をまとい、8人でステージに立った時、これから起こることが楽しみすぎて、身体の芯から震えました。

ステージから、奥の奥まで出来る限りひとりひとりの顔を見渡しました。

その歓声と拍手と、止まないアンコールと残念がる声が止むまで、舞台袖に残り聴き続けました。
ライブの最後に相応しい拍手とコールに応える楽曲がありませんでした。
なので、お客さんの作ってくれたその声とその拍手を、最後の曲にさせていただきました。








迫力のオープニング演奏を務めてくれたカルメラオーケストラのみなさん、ありがとうございました。
お疲れ様でした!!
カルオケを始めた頃からの演奏のまとまり、ソロの積極性に日々感動させられます。

当日のリハーサルから、痺れるほどの音圧で、空気の振動が見えるんじゃないかと、天井を見上げてしまいました。

本番はさらに制度が増して、お客さんの歓声も混ざり、カルオケでしか出来ない音が、そこにありました。
カルメラメンバーみんな、ニヤニヤして演奏してましたね。笑


また、ギター、ウクレレパートのキュウさん、ノリさん、ミドリさん、キムキムさん、リエさんは、僕の提案以上の演奏と立ち回りでした。
その一つ一つを楽しみすぎて、僕はサポートする事を忘れるほどに喜んでしまいました

そして、限られた時間の中、リハーサルも本番もスムーズに行えたのは、一人一人が気持ちを引き締めてステージに挑んでいたからだと思います。
カルオケは紳士淑女の集まり。
演奏だけでなく、楽屋からステージまでの移動や、話を聞く姿勢も、まとまりと、行儀の良さが素晴らしいとの評判をたくさん聞きました。
演奏だけでなく人としても成長出来る、そんな集団になると最高じゃないですか。

最高にクールなオーケストラ目指して、楽しみましょう!
これからもよろしくお願いします!






そして、このワンマンライブに携わってくれた製作、音響、照明、映像、全てのスタッフの皆さま、ありがとうございました。

大きなステージに立つ度に、沢山のプロの方々とライブを創っていると感じます。
リハーサル時の気持ちのいいリアクション、本番前に送り出してくれる時の笑顔。
タイトなリハーサルでも明るいムードの舞台裏を作ってくれる細かな気遣いで、本当に心地よくステージに立てました。






また、僕らの傍で色々とサポートしてくれた久保くん、やまぴー、ななちゃん、ほっしー、じーまみー、まさやくん、、若手スタッフのみんな、ありがとうございました。
僕らだけでは見落とすこと、手が回らないことも、彼らの手と目と心遣いのおかげでスムーズに進行出来ました。
日本の未来は明るいと思いました。

また、ギター周りのサポートをしてくれたキヨ、ほんとにありがとうね。
昨日1日で、女房にしたくなりました。
いい男です。




USK君、少しのアドバイスのおかげでリハーサルの疲れが緩和されて楽になった!ありがとう!




そして、本番前のわずかな時間に8人のセットをしてくれた中島さん、立山さん、ありがとうございました。
ステージの後の冷たいおしぼりを作ってくれる機転に痺れました。




今での赤黒ジャケットも製作してくれたぬこさん、かっこいい新衣装を作ってくれてありがとう。
今回の衣装のフイット感、気持ち良すぎて私服でヘビロテしたいです。
全ての衣装へのアイロンも嬉しかった!



秋田さん、お疲れ様でした。
秋田さんの撮る写真はいつも本人より5倍かっこよく見えます。
最近のプリクラより、スゲェッス。
今回もまた、当日の熱量をそのままに写真に収めてくれてありがとうございます。


手伝ってくれたみなさんと写真撮ったらよかったと、少し後悔してます。




そして、市川さん、とうふ君、カルメラメンバー、お疲れ様でした!

市川さんの提案とアドバイス、とうふくんのサポートが、あれもこれもやりたいという僕らのイメージを引き締めてくれました。
演奏はもちろん、面白い発想と創造力で開拓するゴウシ君と、発信力を高めてくれるひでやくん、いがっちょさんの事前のスケジュール整理、パクちゃんのセットリスト全体図のまとめ、メドレー作成、つーじーのカルオケの運営、たなっちの全体の把握、無駄のないサポート、こばやんの何気ない気遣い。
まだまだ書ききれない細かいそれぞれの仕事が少しずつ効いていたなぁと思ってます。
ワンマンの構想を立てた頃から、何度もミーティングを重ね、色んなプランを立て、セットリストを組み、それぞれの役割分担が繋がって、沢山の人に協力を得て、カルメラ史上最大で最高の夜になりほんとに良かったです。






ゴウシ君の部屋で2人、酒を飲みながらアテを作るかの様に曲を作り始めた当時、なんばHATCHでライブをする事など頭の片隅にもありませんでした。

それが、いいプレイヤーに出会う程に、もっと沢山の人に「この人のプレイ見て!」と思うようになり、「こんないいプレイヤー集団を見て!!」と思い、それはいつの日か、ステージを作るスタッフさん達の仕事ぶりに応えられるように、来てくれたお客さんを楽しませたいという気持ちに変わっていきました。


僕にとっては、向上心を刺激してくれる人たちに出逢い、ひたすらに背中を押し続けてもらった8年でした。


音楽はいい出逢いを導いてくれる。
そこには笑いと感動と、愛情がある。
それだけで日々がちょっと楽しく感じるやん。
カルメラはそういう事を、うまく言葉に出来ず不器用に、伝えていく活動のように思います。



2015/3/28 
なんばギンギン大作戦 
〜カルメラが8周年だョ!全員集合〜
@なんばHatch


これからまた、次のステージへ。
そのアンコールの声の答えを、返していきたいと思います。

今後とも、ご声援よろしくお願いします!!



次のステージは、
2015/4/3
カルメラのザッツゴールデンバラエティ
〜この人とトゥギャザーしたかったコラボスペシャル〜
@東京shibuya duo MUSIC EXCHANGE

会場でお待ちしてます!!

2 件のコメント:

  1. 本当に最高のステージをありがとうございました!
    ただただ楽しんで盛り上がって幸せを分けてもらったあのステージの裏には、想像もつかないくらい沢山の積み重ねがあったんだなぁと改めて感動しています。
    ゴウシさんと二人から始まったカルメラを、途切れずに今まで続けてくれてありがとうございます。
    まだカルメラに出会って一年ちょっとですが、毎週でも毎日でもライブを見たいくらい大好きになっています(*´ω`*)
    また伊那に来てくれるのを楽しみにしつつ、来 週の渋谷にも遊びに行くのでよろしくお願いします♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      伊那、長野でももっと出来るよう、僕らを色んな所に広めて頂けると幸いです。
      聴いたみんながワクワクするような音楽をこれからも作っていきます!
      渋谷のライブもお楽しみに☆

      削除