2015/03/31

はるらんまんのネクストステージ。

春爛漫
はるらんまん

声に出してみると、舌と唇が喜ぶ言葉。
リズムも響きも、今の季節と人の心を同時に表現しているように感じる表現です。
日本語ってほんとに美しいなぁと感じます。


さて、インストバンドの僕が、言葉を語るのは妙な話ですが、言葉を音で捉えるから感じるようになった部分もあるんですよね。


言葉の意味を考えずに受け取ると、その言葉が本来持ってる雰囲気が見えくると思いません?


僕は高校生の頃、洋楽を聴き漁ってましたが、意味など全く考えずに聴いてました。笑


曲って、音そのものを感じたり、歌声と響きを感じたり、演奏と歌詞がリンクしていたりと、言葉の意味だけ受け取らずに身を委ねた方が気持ちいいもんですよね。



言葉がなくても音楽は気持ちいいと、僕らカルメラは提案し続けていますが、そこにメッセージを乗せたらどうなるだろう?そんな挑戦もしています。


例えばギンギンとかね。
イスタンブールへハネムーンとかね。笑


深い意味など無いけど、熱い気持ちになったりハッピーな気分になったり。
人間の脳みそは優秀で、色んな刺激を心に変換して伝えるんですよね。



歌から離れて数年。
歌のチカラを再確認しています。

だからこそ、ボーカリストさんを迎えてライブがしたいと思ったんですね。

しかも、言葉や声に色気を持った人達にオファーしました。


大西ユカリさん、武藤さん、マキ凛花さん、SOFFETのお二人。
みなさん、それぞれの世界観を持っています。
それを、カルメラの音色で繋ぐ。


このライブは、ボーカリストさんから発せられた言葉だけを捉えるのではなくて、その言葉と同時に鳴るリズムとハーモニーを感じてみてほしいです。


そうすると、言葉本来の雰囲気や、言葉以上のメッセージを感じる事が出来るんじゃないかと思います。



僕らの音楽の可能性を広げたいと思います。
まさに、8周年を終えたネクストステージ。
お見逃しなく〜!!


2015.4.3(Fri) 
カルメラのザッツ・ゴールデン・バラエティー ~この人とトゥギャザーしたかったコラボスペシャル~
@東京・shibuya duo MUSIC EXCHANGE
OPEN 18:30 START 19:00 ADV¥3,800 DOOR¥4,300(別途1DRINK)
※当日学生証提示にて¥1,000キャッシュバック
出演:カルメラ
ゲストシンガー:大西ユカリ,SOFFet,マキ凛花,武藤昭平 from 勝手にしやがれ
チケットはカルメラのHPで詳細確認して下さいね☆



そうそう、足元にも春を感じました。

写真に写ってる自転車が、僕のチャリ。
ホントの”あっちゃり"です。

--------
◼︎ライブ告知
2015.4.5(Sun) 
第8回 我が麗しき音楽 “大人のお花見”フェスティバル2015
@Kobe SLOPE(旧神戸ウィンターランド)
OPEN/START 13:00 ADV¥5,000 DOOR¥5,500(別途1DRINK)
w/小野瀬雅生(クレイジーケンバンド),安齋肇,ブルームーンカルテット,ORESKABAND,and more

2015.4.11(Sat)
HANAFES vol.2
@おかやまファーマーズ・マーケット ノースヴィレッジ(岡山県勝田郡勝央町岡1100番地)
LIVE START 16:00 CLOSE 24:00頃 ADV¥3,000 DOOR¥3,500
w/溺れたエビの検死報告書,カルメラ,psybava,ザ・たこさん,ズクナシ,pug27,MOHIKAN FAMILY’S

2015.4.12(Sun)
カルメラの”うどん県”ギンギン大作戦!
@香川・高松黒船屋
OPEN 18:00 START 18:30 ADV \3,000 DOOR \3,500(別途1drink)
w/OA:うどん王子とイケ麺ズ

2015.4.13(Mon)
GOLDEN SKA BEAT x カルメラ x HIROSHIMA CLUB QUATTRO
@広島CLUB QUATTRO
OPEN 19:00 START 19:30 ADV¥2,800 DOOR¥3,300(別途1DRINK)
w/[DJ]GOLDEN SKA BEAT DJ’S,YU-YA(GOLDEN SKA BEAT),OIMURA(sound wood),MANABU(COVENTRY)

詳細やチケット予約はカルメラHPより

--------
・僕のライフワーク音楽
・僕とレッスン
・僕へのお問い合わせ


0 件のコメント:

コメントを投稿