2015/12/09

FREEDOM JAZZ 2015


僕らが大阪で住んでいた頃にずっとお世話になってたイベント「World Standard」。
それの姉妹イベントの「Bossanova underground」。

クラブで遊ぶなんて、全然した事なかったけど、そこに集まる人はいつも自然で飾らない音楽好きの酒好きで。
DJさんやお客さんとどんどん仲良くなって。
僕は、いつの間にかそこに集まる人が好きで会いに行ってました。
そして沖野さんのイベント「Freedom Time」にも遊びに行ってました。

今回のイベント「FREEDOM JAZZ 2015」は、大阪に住んでいる時から中々出演できなかったFREEDOM TIMEと、僕が好んで遊びに行ってたBossanova undergroundの共同イベント。


大阪のクラブは一時期元気がなくなったけど、それでも回し続けてるDJさんがいて、遊びに行ってるお客さんがいて。
少しずつ時代に合わせながらも、心地よく楽しくイベントを続けていくってすごいことだなと思うんです。

だから、今回出演出来たのはとてもうれしいことでした。


ひさしぶりに会えるDJさんたちや、お客さん。
3,4年ぶりの共演になるSOIL&”PIMP” SESSIONSと、COMA-CHI×韻シストバンド。
リスナーとしても忙しかったですよ。


カルメラのステージでは、フロアに先輩たちの顔が見えたり、僕らのステージに元晴さんが飛び込んできてくれたり。
ボーンズは前に飛び出してるシーンで、元晴さんが出てきたことにしばらく気づいてなくて、リズムチームと時間差でびっくりしてた。



SOIL&”PIMP” SESSIONSの皆さんとセッションしたり。
そこに飛び込んだ時の緊張感は凄かったなぁ。もっと場数踏んで、柔軟に音で喋りたいと悔しさも感じた。


とにかく、楽しさと緊張が入り混じった贅沢な一日でした。


こんな夜がまた大阪で当たり前になって、音楽ってオシャレでカッコイイとみんなが足を運んで盛り上がっていくことを、心から願います。


その日のカルメラの写真は、フェイスブックにアップされました。
是非チェックしてみて下さい☆



そうそう、Meetsの編集部の方が来てくださりまして。
今月のmeetsに、11月にCLUB PICCADILLY UMEDA OSAKAで行われた「Meets OSAKA NIGHT!!」の記事にカルメラがどでかく載ってますので、要チェックしてみてください。
良い角度でメンバーのみんなが載ってます。僕以外!笑


あの日もいい夜でしたね。
CLUB PICCADILLYのムーディーな空間で演奏すると、SHOWをやってる!という気分になりました。


一時期よりも大阪のクラブも少しずつ元気になってきたようで。

クラブは、僕にとって憧れの音楽が沢山生まれた場所。ライブハウスとはまた違った音が溢れてる場所。
来年はもっとたくさん出来るといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿