2015/12/09

ソニーストア大阪さんで「犬、逃げた。」

今回は、ソニーストア大阪さん主催で大阪ハービスPLAZA ENT 3F バルコニーにてフリーライブをした時のこと。


この大阪ハービスPLAZA ENTは、とても上品な内装の施設で、おしゃれで落ち着きある雰囲気。

今回の僕らのステージは、エスカレーター横のバルコニー。
対面の通路からお客さんが見るスタイルです。
また、一階まで吹き抜けになっていて、一階の入り口から入ってきたお客さんが、音に気づいて見上げて僕達を指差していたり、エスカレーターで上がってきてびっくりするお客さんもいたり。
そんなリアクションを見ながらの演奏は新鮮でした。

今回は横長のステージだったので、僕もホーン隊と並んだ立ち位置。
というか、ドラムが奥まっていて、僕の位置からいがっちょさんがまったく見えなかった。
案外いけるものだけど、そこは信頼できるドラマーでよかったと思ってます。


そう、楽屋にウェルカムボードを書いてくれてました。
嬉しかった。そしてさすが大阪。じゃりン子チエ!
こういう心のこもったおもてなし!
沁みます。


ソニーストア大阪では、入ってすぐのところに「h.ear×WALKMAN(R) 」が並んでいて、ご挨拶した時に僕も色々試聴しました。

headphoneもいいけど、イヤホンタイプも好きかもしれない。


この「h.ear×WALKMAN(R) 」のCMソングとして流れている「犬、逃げた。 -ver 2.0-は、昔からやってるライブの定番曲。

それが、かっこいい商品とCMと、再録してハイレゾ配信までされるなんて、愛された曲だなぁと。
こうしてライブ定番曲が、ライブに来たことがない人の耳に届いている事、凄く嬉しいです。


それにしても、SONYの製品に自分たちの音が使われてること、とても不思議です。
実感が湧いてませんでした。
でも、この12月からたくさんTVCMが流れて、「CM見たよと」友達から連絡が来たり、「カルメラだ!」とか「カルメラっていうんだ!」と、SNSなどでリアクションがあって徐々に実感を得てきました。
ゾクゾクしてます。
ほんと、TVCMってすごい。


そんなわけで、大阪のみなさんはソニーストア大阪にて「h.ear×WALKMAN(R) 」を、他県の皆さんは、全国の家電量販店で体験してみてくださいね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿