2010/06/25

カルメラの東京、名古屋遠征。 東京編

遅くなりましたが、遠征記録。

行ってきました、東京、名古屋。

金曜日の夜出発して、月曜日の早朝に帰宅する、1泊4日の旅は無事に終わりました。

今回も何事も無く無事に帰って来れました。
twitterやmixiでねぎらいと励ましの言葉を頂き、とても励まされました。


遠征ってそんなにしんどいの?という疑問にお応えしますと、運転手は5人居ます。余裕です。
が、8人で商用バン1台、堅ーいベンチシートに座って、荷物のせて。。かなり狭い。
運転が一番楽なほどです。

ついでに遠征に慣れてないのもあって、メンバーのコンディションも乱れます。
実を言うと今まであまりゴキゲンな演奏が出来た事がありませんでした。

しかし、今回は大阪でのライブと同じかそれ以上の楽しんだ演奏が出来ました。



初日の行き。
二回の渋滞に見舞われ、大幅に寝る時間を削る結果になってしまいました。

東京に着き次第、全員でネットカフェで仮眠。。
僕はマンガに夢中になって睡眠時間を削りましたw

その後ライブハウスへ。
リハーサル終わりで食事に出た所、洒落た代官山にリーズナブルなお店など無く、渋谷近くまで歩いてべっとり汗をかき、すき屋発見。至福の時間でした。

その後、僕は東京に住む姉と姪っ子と合流。
親戚のオニーチャンっぷりを発揮しました。
姉に引かれるほどのピエロっぷりでした。笑
子供はかわいいね。
そして、初めてカメラのスマイル感知機能のすばらしさを知った。


そしてライブ直前。
前半のうちに、椅子に座っているお客さんも立ちたくなるほど、楽しんでもらえる演奏に出来るようがんばろう!
と自分たち自身へ激をとばす。
そしてステージへ。

すでにほとんど立ってくれてるやーん!
あったかいお客さん!
おかげでゴキゲンに演奏する事が出来ました。楽しかった!
メンバーのテンションも高かった。楽しそうに演奏しているのも伝わって来た。

良い演奏をしようと思うより、楽しんでもらえる演奏を心がける方が良い方に転がる。
それを再認識しました。

ライブ後、twitterのフォロワーの方や夜ジャズで僕らを知ってくれた方など、新しい出会いもありました。
なにより、楽しかった。という言葉が嬉しかったですね。


その後、遊びにいくメンバーと分かれ、残ったメンバーとともに、イベント終わりで、来てくれた友人達と食事に。きぬちゃん、ミライちゃん、いつもありがとう!
食事がっついてすいません。腹減ってましたw

二人が帰った後、少しだけミーティング。
何話したか覚えていない。。苦笑

そして、その足でOrgan Barへ。

この日はROUTINE JAZZ at ORGAN BARをやっておりまして、小林 径さんとも少しお話し出来ました。
大河原さんのご好意で、イベントを知る事が出来ました。ありがとうございました。
入ったとたん、見た事のある人いるなとおもったら、jabberloopのメルテンでした。笑
あら、ひさしぶり。。じゃないねw
という事で、再会のショットを頂いて、ゴキゲンになってゆっくり。。。とも行かず、次の日が早いのでそうそうと宿探しにOrgan Barを後にしました。

そして、僕とゴウシ君とタネちゃんはカプセルホテルへ。
風呂最高。
布団最高。


こうして、濃厚な大阪〜東京の一日が終わりました。


ここから名古屋〜大阪はまた次回にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿