2010/09/10

スタイルブレーカー

久しぶりの日記です。

最近はうどんの事ばっかり考えている訳ですが、その脳内データベースはこことは違う形で公開出来ればと思ってはいるものの、作業にまでは至ってません。笑

ま、いずれそのうち。


さて、ギターなんですが、前向きにスランプです。
というのも、新しい技術を取り込もうと試みている最中なんです。

したがって迷いが多い。苦笑

あっちのスタイルにするか、こっちのスタイルにするか。。
なんて考えているうちにリズムが先行っちゃって困る。苦笑

頭でわかってても、体が即座に動かない。
まさに取り込む途中ですね。


そしてまた困ったもんで、自分の凝り固まったスタイルをぶっ壊さないと前に進めないんですよね。
前の決まったスタイルを出すのは簡単ですが、それを裏切って挑戦するのは非常に難しい。


しかしよく考えてみると、
マンガの主人公だって、覚えたての完璧じゃない必殺技を繰り出して、強いヤツに打ち勝ったりする訳です。

覚えたての必殺技を寝かしておく必要などない。

だから、その修得途中の技術もガンガン実践で使用してしまえ!
と、早速ガンガン使ってます。

今のその迷いのあるプレイもまた、面白い表現方法として取り込みたいと思っています。笑


で、そろそろ手応えは感じ始めました。

練習の方向は間違っていない。
そのうち良い方向に転がっていく気がする。
そんなスランプ脱出の糸口が見えた辺りです。

もっと気持ちいい必殺フレースが飛び出すよう、頑張ります。



はい、そんな感じで、迷いあるプレイを見れるのは後少し!笑
ライブ告知です。

■2010.9.19(sun)ファンタジスタ2010
@愛媛・今治市湯ノ浦自由グラウンド特設ステージ
w/
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
島津田四郎
つじあやの
堂島孝平
ミドリカワ書房
UNISON SQUARE GARDEN
http://www.fantasista-fes.com/

■2010.10.1(fri)JABBERLOOP 『攻め燃える』RELEASE TOUR
@大阪・心斎橋クラブクアトロ
w/JABBERLOOP
OPEN18:00 START19:00
ADV/DOOR¥3000/¥3500 別途Drink代¥500

■2010.10.16(sat)World Standard -TRI4TH 1st Album 「TRI4TH」 Release Party-
@大阪・NOON-NAKAZAKI DEPOT-
Guest LIVE : TRI4TH
Residents DJ:須永辰緒 ( sunaga t experience )
LIVE:カルメラ
DJ:櫻井喜次郎 / 岡野豊 / 越後修一
2nd Floor DJ:GOYNE卿 / 古谷高治 / 小林雅史
open/start 21:00~5:00
adv 2,500yen with 1drink+CD / door 3,000yen with 1drink

■2010.11.6(sat)bohemianvoodoo×カルメラ
@神奈川・横浜JAZZ SPOT DOLPHY
w/bohemianvoodoo
OPEN19:00 START20:00
ADV/DOOR¥2000/¥2300 別途Drink代¥500


で、年明けに自主企画イベントあります。
これについてはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿