2011/04/26

という訳で、alfie

誰かと音を合わすのは非常に楽しい。
しかし、勝手気ままにやるとどうなるかなと思ったのです。

で、何となく一発録ってみたものの、音が割れしまいました。笑
ちゃんとプリアンプ通して軽くリミッターかけておけば良かったですね。

でもやり直しません。笑
んー、雑ですいません。

そんな感じで音は悪いし間にクセのあるギターソロをどうぞ。笑


さて、曲なんですが、僕はバートバカラックが大好きなんですね。
メロディの流れが好きという部分が大半なんですが、僕の予測を裏切るコード展開も好きです。

その彼の作品の中でも一番好きな曲というか、インスパイアを受けている曲『Alfie』を演奏しました。
女たらしの男を諭すような歌詞、メロディのと相まってなかなか心に心にしみる曲です。

ギターソロじゃなくても良かったので歌おうかとも思ったんですが、いかんせん英語がへたくそなもんで、やめときました。笑


しかし、アップロードに苦労しました。
このご時世、画像つけないと駄目なんですね。笑
部屋汚いから動画なんてとんでもない!
ということで、適当な夏の夕暮れの写真を一枚。

雰囲気もんです。

また気が向いたら何かします。
音が割れないように工夫して、アレンジはちょっと練る事にしよう。
と、自分で聴きながら感じましたとさ。笑

では、またー。

0 件のコメント:

コメントを投稿