2011/04/14

ギターの弦

最近、けちけちしているせいか、リハーサル中にギターの弦が良く切れます。
ぶっとい弦張ってるのにねー。
あ、ナットの交換をするべきなのかな?
けっこう削れているみたいやし。。
と、ギターのメンテナンスの事を漠然と考えています。

ギターはお金のかかる楽器です。
でもそういう世話のかかる所が可愛いんですよね。


で、最近メインじゃない方のストラトにオレンジ色の弦張りました。

もっとチカチカするのかと思ったら、ボディのサンバーストの色と同系色なのもありまとまった雰囲気。
ブラックライトで光るんだそうです。

サブギターで、そんな所で演奏する機会があるかどうかはともかく、、。


弾き心地も良い弦でしたよ、目立ちたいプレイヤーさんはオススメです。


それではまたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿