2011/10/31

休日のギターとの過ごし方。

たまたま2日も休みでした。

そして予定が何もない。
さらにお金がもっとも無い2日間。
遊びに行こうにもいけない。
誘いにものれない。
遊びに誘ってくれる友人も減ってしまいましたし。苦笑

これほどに苦痛なことは無い。笑

ただただ家で黙々とギターを弾いておりました。
基本的なところ見直したり、新たな技法に挑戦してみたり。
ガットギターと向き合う時間が多かったかな。
右手の見直しですね。


ギターって、世界中に浸透してますよね。
知名度も高いし、和音楽器としては持ち運びも便利。
だから、世界中で色んな奏法が編み出されてるわけですよ。

一つの楽器で、これほどまでに色んな演奏方法がある楽器はギターだけかもしれません。

とにかく奥が深い。

そのすべてを知る事は、インターネットを通じて出来るようになってきました。
しかし身につける事は、生涯かけて出来るか出来ないかレベルじゃないかとも思えます。

僕はこの楽器の可能性をどこまで引き出せるのだろうか。。


ま、とりあえず我流でいいか。笑

参考になりそうなyoutubeみながら、ひたすら反復練習。
飽きたら他のフレーズ弾いたり、休憩したり。

とにかくずっとギター弾いてました。


で、今は右指が痛いです。苦笑
これ以上弾くのは体に悪そうだ。。


慣れない奏法は、短時間習得は難しいですね。。

練習方法は見えたので、コツコツやっていきます。

出来るようになったら、必殺技として使っていきたい。
頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿