2013/05/30

新作リリースに思うこと

出先の格安ホテルより、ブログ更新。

たいして溢れ出るわけでもないエネルギーが、夜中になんとなくぼんやりと浮かんで、それを捕まえたくなる。
そんな些細な衝動を、今の時代は簡単に録音して留めておく事が出来る。

いい時代です。

そのささやかな衝動は、PCの中にギター重ねどりのショボいデモ音源として保存される。

そしてそれは、ごく稀に自分達が前に進むためのきっかけになる。

どんなにいい加減なデモだとしても、些細な衝動を魅力的な音楽に消化してくれるメンバーが居る。

そして、それをエンジニアさんが丁寧に音を拾い、映像監督さんがイメージを的確に視覚化してくれて、事務所やレーベルの方々が大切な作品としてまとめて、発信してくれる。

沢山の方々が関わって、ほんの小さな衝動は世界の誰かの心を掴む作品に変わる。

その作品を気に入ったリスナーが、自由に楽しんだり、人に紹介したり、さらに多様で魅力的な音になる。


そうやって音楽は変わっていく。
携わったみんなが変えて行くものだと思う。

そして、その関わった人たちが満足してもらえるような価値を得られるなら、僕らにとっては前に進むためのとてつもない活力になる。


1人で作る音楽は自由で楽しい。
しかし沢山の人が携わって作ったものはもっと良くなる。
さらに、その人たちみんなが満足出来る音楽になれば、もっと多くの人を自由にする可能性を秘めてる。


僕はこれからもそういう音楽を作るきっかけを出せる人間でありたい。
そう期待してもらえる人間でありたい。


今まで以上に多く方が携わって出来たPVを観て、みなさんの反応を見て、改めてそう思いました。


長くなりました。

そんな作品、カルメラの6/19リリースの「HANZOMON LINE」より、"真夜中の510"のPVです。

ニューアルバム、期待して下さい。
是非とも買って、ライブに来て、作品を作るすべての人達にチカラを下さい。

ワンマンライブ情報です。
2013.6.21(fri) 俺たちのHANZOMON LINE 大阪編「運転手はキミだ!」
@大阪・umeda AKASO
OPEN 18:00 START 19:00 ADV ¥3,500 Door ¥4,000 (別途1drink)
※このライブは当WEBでの取り置き予約は行いません。
※チケット発売日 5月11日
チケットぴあ 0570-02-9999【Pコード: 200-820】
ローソンチケット 0570-084-005【Lコード: 53783】
CNプレイガイド 0570-08-9999
イープラス http://eplus.jp/
問合せ:キョードーインフォメーション TEL:06-7732-8888
2013.6.22(sat) 俺たちのHANZOMON LINE 東京編「車掌はボクだ!」
@東京・表参道GROUND
OPEN 16:30 START 17:00 ADV ¥3,500 Door ¥4,000 (別途1drink)
※このライブは当WEBでの取り置き予約は行いません。
※チケット発売日 5月4日
ローソンチケット 【Lコード:79209 】
予約受付番号:0570-084-003(要Lコード)
0570-000-777(オペレーター対応)
インターネット予約: http://l-tike.com/ (PC・携帯共通)
店頭販売:ローソン店内Loppiで直接購入いただけます
イープラス http://eplus.jp/
問合せ/表参道GROUND TEL:03-5772-8566
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿