2014/05/16

終わってから振り返る「ゴールデンでバラエティーなツアー」4月前半,名古 屋,沼津,長崎,熊本,博多,ファーマーズマーケット,広島編

終わってから振り返る「ゴールデンでバラエティーなツアー」シリーズも三回目。
あと2回に分けて書いていこうと思います。


今回はいよいよ、激動の11日間。日本史なら激動の戦国時代。
長くなりますのでゆっくり読める時に読んでくださいね。

足跡を辿りますと、
名古屋-沼津-大阪(フェリー乗船)-博多-長崎-熊本-博多-岡山-広島-東京へ
という流れです。
景色のほとんどは、車内だったような気がします。笑


ではまず名古屋から!
名古屋はTOKUZOでライブでした!
名古屋では初のワンマンです。
いつも撮影してくれてる秋田さんや、名古屋で応援してくれてるお客さんの口コミのおかげで、久々の名古屋でのライブを成功させることが出来ました。
本当にありがとうございました。

また、IBANEZやTAMAの星野楽器の皆さんがいらしてくれて、ライブ後に色々と楽器の話をしました。
僕のギターAS200(80'sモノ、ジョンスコと全く同じ仕様)は現物が珍しいらしくかなり感動してくれました。
長く使っててよかった。

写真は打ち上げに、NativeやBlackQpの中村さんが遊びに来て下さいました!
ホテルの部屋はいがっちょさんと同じでした。(思い出しメモ)



そして翌日は沼津。
東京から西に向かったものの、ちょっと戻ります。
そこで事件が起こります。

高速道路でまさかのガス欠。
JAFに電話して、ガソリン待ち。
側道に停めているなら車から出て下さい(追突されるかもしれないので)という指示が出たので、土手でしばし休憩。
ガソリンの入れ忘れは注意!
というか、マメにメーターを見ましょうね!!笑


その後は無事に沼津へ。
リハ終わりにたなっちの誕生日前日だったので、プレゼント探しに街を徘徊。
バンダイのプラモデルΖガンダム(マスターグレードメッキバージョン)を買う。俺もほしい。

この日のライブのお客さんはお酒好きが多かったなぁ。
陽気な合いの手をたくさん頂きました。
Boo7 ALL STARS,PUNCH THE FORESTのみなさん、ありがとうございました。

無事終わり、ホテルへ。
ホテルはヒデヤくんと一緒でした。


翌日、一路大阪へ。
ガソリン入れた?!の確認が大げさに始まります。この旅中ずっと続きます。
サービスエリアにて、視線を感じました。


この日は大阪へ移動し、そこから翌朝九州に着くまでフェリー移動です。
昼食、ちょっと自由時間が出来たのでディグミーでランチ。
室内に桜咲いてました。


その後はフェリーの中でミーティング。
この日の議題は「東京,大阪ファイナルのセットリスト」
狭い部屋で討論した結果、よく練られた満足のいく構成になったと思います。
いがっちょさんとひでやくんたなっちと同じ部屋だったかな?



そして翌朝、博多へ。
とりあえずひらお。携帯いじりすぎw

博多ではCDのPR活動。
ゴウシくん、パクちゃん、つーじーは、一日PRで駆けまわり、残りの僕らはレコードショップ周り。
その後、時間が空いたので車の掃除。
キレイキレイしました。
中も外もピッカピカになりました!!!

その夜、みんなと合流し、長崎にいく前にお世話になっている飲食店一番星へ。
強烈な個性の店主「菊りん」にほっぺたが落ちるほど美味しいものと笑いを提供してもらう。



その後長崎へ入り。
遅くまで待って頂いたゲストハウスかがみやの皆さん、ありがとうございました。
この日から二日間、ごうしくん、ひでやくん、つーじー、こばやんと同じ部屋でした。

翌朝、長崎でPR活動のため正装で街を歩く。

ゴウシくん、パクちゃん、つーじーは、メディアへ芝刈りに。
残りの僕らはコインランドリーへ洗濯に行きました。大きな桃は流れてきませんでした。

その夜はゆっくり出来たので、みんなで晩酌。
何故かみんなでLINEを送り合い、何故か何故か教科書の落書きで盛り上がってました。

ツナマヨw



そして翌日、久々のライブ!
と言っても3日ぶり。

しかもライブ前に観光するというストイックなスケジュールをこなす。笑




長崎はOhana Cafe!
僕の立ち位置の横にクラプトンの特大写真があって緊張しました。笑
企画してくれたおきあがりこぼしお二人、おかげさまでたくさんの方に来て頂けました。
ありがとうございました。

この日のホテルはたしか、たなっち、つーじー、こばやんと同じ部屋でした。



そして翌日、熊本へ!
お花屋AYANASさんで企画してくれたテラさんと合流後、以前出演させてもらったONE DROPへ。
いつ行ってもオシャレでおいしいお店。

そしてライブハウスNAVAROへ移動。
打ち上げは馬刺し!
めちゃ幸せでした。テラさん、ありがとうございました。



翌日、再び博多へ!
この日は、-BINGOBONGOSOUNDS-と題したお祭りのような日。
組んで下さった秀二朗さん、本当にありがとうございました。

きいやま商店さんも,SKA ROCKETSさんも、共にいいバンドさんですごく気合の入る良いイベントでした!
ライブ中、お客さんのテンションもすごく高くて、前の方のお客さんは柵がお腹にあたって苦しそうだったので、このタオルをクッション代わりになさいと渡しました。ジェントルマンと絶賛されました。
が、タオルが帰ってこなかった事にちょっと凹んでいるという、器の小ささをここに晒しておきます。笑

さらに!!ゴリパラ見聞録の撮影もあり、大盛り上がり。
ステージにあらゆる要素が詰まっていて、ほんとに楽しいライブだったと思います。
この日のもようは、今夜5/16に放送とのこと!!
要チェック!!


しかし余韻に浸る時間はない!!
翌日は早朝起き。岡山の津山へ!
岡山に着くまでみんな死ぬように寝てました。
なぜかはわかりませんが、こういう時積極的に運転するのは自分の仕事だと思ってます。

そしてファーマーズマーケット!!

俺エンジョイ!
殿エンジョイ!!

自然の中、ズクナシ,psybava,溺れたエビの検死報告書の皆さんのステージを見るのはすごく気持ちが良かったです。

僕らのライブは、たなっちが馬に乗って登場したり、夜の野外にたいまつに照らされながら演奏する世界観は、独特のイベントだったなぁと思います。
イベント後も、BBQしたりコテージでゆっくりさせてもらったりと、かなり満喫しました。
ファーマーズマーケットのみなさま、本当にお世話になりました。
とても心優しく愛にあふれた場所です。
皆様是非足をお運び下さいませ。



そして翌日、最後のライブの地、広島へ!
しかも前回来た時に惚れたバンドのら犬と一緒!
すごく上がりました!
帰郷後も何度も聴いております。また生で聴きたい。

そしてゆっくり打ち上げも楽しみました。
りょうさん、いつもありがとうございます。



そしてついに最終日!!!
帰るだけ!!

翌日、帰る前にふみちゃんでお好み焼き(この日はうどんにしました)を食らいました。

ここから東京まで800kmほどでしたか。
よっこらよっこら帰ります。

しかしながら、この移動の記憶がありません。笑
よく寝たような気がします。


帰った頃には、車は虫を沢山巻き込みどろどろ。
また、その二日後には鳥の糞を二発くらいます。。泣



てなわけで、長くなりましたが、まだまだ書ききれない思い出がいっぱいの、男9人車一台で、動き続けた11日間でした。
大変でしたが、笑いの絶えない旅でした。

そして、翌週にツアーファイナルへと続きますが、コレはまた次回に。


さて、明日からは福岡と熊本です!!
2014.5.17(Sat)SAY-JAM VOL.2 Ukiha Rock Fest.
@福岡県うきは市浮羽町古川筑後川放水路
OPEN 9:00 START 10:00 前売り1日券¥5,000 2日通し券¥9,000
当日1日券¥6,000 2日通し券¥11,000(別途1drink)
※イベントは5/17,18の2日間開催です。
w/菊+ギラギラバンド,DeeDeeFever,ギターパンダ,HABANA
※この公演はカルメラWEB取置での予約は出来ません。
チケット:【一般発売日】2014/3/15~チケットぴあにて発売開始
チケットぴあ【Pコード:226-682】0570-02-9999 
お問合せ:SAY-JAM実行委員会 佐々木 090-5926-9852

2014.5.18(Sun)居酒屋大サーカスinくまもと2014
@桜町シンボルロード一帯、辛島公園
イベント詳細はコチラ居酒屋大サーカスinくまもと2014公式Web
※この公演はカルメラWEB取置での予約は出来ません。
チケット詳細は上記ホームページをご確認ください。
お問合せ:居酒屋大サーカス熊本事務局096-284-3880



来て下さる皆さん、お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿