2014/05/16

終わってから振り返る「ゴールデンでバラエティーなツアー」東京,山梨,大阪フ ァイナル編!

終わってから振り返る「ゴールデンでバラエティーなツアー」シリーズもいよいよラスト!

残すは東京-山梨-大阪です。


東京のライブ。
ずいぶん久々な気がしました。
一ヶ月ぶりでしたが、ツアー初日の楽曲たちと、ノリは全然違っていたと思います。
ツアーで曲が育った、曲の理解力が増し、僕らの息が合うようになったのだとも思います。

この日はゲッターズ飯田さんが見に来て下さいました。



つづいて山梨。
この日もTHE MANと一緒に!
この会場はちょっとした二階席がありまして、そこでTHE MANの皆さんの動きをゆっくり見て勉強しました。
また、ライブ後にてるさんとギターの話をしました。もっとゆっくり喋りたいと思うほどに、いろいろ情報交換できた気がします。

ライブ前のオマケ。
セッティング中にお客さんが取って写真をツイッターから頂きました。
いい感じの写真。


ライブハウスご近所の猫様。



そして、翌週、大阪へ行く前に、星野楽器TAMAの試打会があるということで、いがっちょさんとTAKAOくんについていきました。
ドラムの事わからんけど、気の素材によって響きがかわるのはギターも一緒。
面白かったです。

写真はカクテルドラム。



そして大阪へ。
初日はNU茶屋町のリニューアルオープンのイベントに参加させて頂きました。



そして大阪ワンマンツアーファイナル。

リハ後、丁髷とおわかれということで、一緒に写真撮りました。
 気持ち悪い笑顔。
無。


気合の入った一日でした。
やっぱり大阪のお客さんの暖かさは、他の場所とは違うものだと思いました。
それぞれの場所で、盛り上がり方が違い、楽しみ方が違い。
最後に大阪で、温かさと熱を感じながらツアーを終えることが出来る。
これはとてもありがたいことだと感じました。

ちなみに、この日の後半にAS200と秘密兵器のFUZZを投入したのでしたのですが、セッティングとの相性がすこぶる良かったみたいで、突き抜けるような気持ちいい音が鳴ったのを覚えています。

来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!



このツアーで、メンバーとずっと一緒にいたこともあり、改めてカルメラというバンドの面白さを、内側から感じることが出来たような気がします。
日本中のカルメラのリスナーの皆さん、ライブに来て下さって本当にありがとうございました。

もっともっと沢山の方に楽しんでもらえるようなバンドになるため、日々果敢に挑戦していきたいと思います!!




ここからはその後の大阪滞在記。

翌日はレッスンして、友人の結婚式へ。
20歳の時のバイト仲間の結婚式でしたが、高校時代の友達に再会しました。
その次の日もレッスン。

その翌日はゴールデンでバラエティーな反省会という名のツアーを振り返るイベントでした。
話しきれないほどのたくさんの出来事があったがゆえに、全てはお話出来ましただが、ツアーの裏話は色々お話出来たと思っています。

いつも美味しくてスペシャルなディナープレートとドリンクを作ってくれるdigmeout ART & DINERのスタッフの皆さん、ありがとうございます。



そして翌日、難波ZEPP NAMBAにて愛酒でいとという日本酒のイベントへ。
ここでは、僕が以前働いていたおでんまるや、仲良くさせてもらっているキッチンニコがフードブースを出していました。


出演者も知り合いばかりで、酒も程よく飲み過ぎて、ずいぶん酔っ払って帰りました。笑




そんなこんなで、ツアーファイナルの大阪滞在期間終わり!
6thアルバム「ゴールデン・バラエティー」のリリースツアーは、こうして幕を閉じました。


それからもう半月以上経ち、僕らは新しい目標をかかげて動き出しています。
それは、心の中でゆっくり温めていくものであり、ステージの上で表現されるものであり、お客さんたちと一緒に温めていくものでもあると感じています。

僕らの音楽を聴いてくれる人が、今後も一緒に笑ったり踊ったり、切ない時のBGMとして使ってくれたり、声を上げたい時にかけてくれたり、自由に楽しんでもらえる曲や体験をしてもらるよう、さらに成長したいと思います。


そして、僕も新しい音を作れるよう、ツアーで感じたことを糧に日々の刺激をさらに消化して成長したいと思います。



次のブログは、アルバムのレビュー!

0 件のコメント:

コメントを投稿