2014/05/25

5月の長期遠征を終えて、無事に帰京しました。

無事に帰京しました。

僕は先週末のうきは、熊本の後に大阪に長期滞在し、述べ9日間の旅でした。


先輩方や友人知人、お客さんとの再会や、新しい出会いなど色々経験することが出来ました。
お会いした皆さん、ありがとうございました。

また、スタジオにこもってギターとメロディだけというシンプルな音楽と向き合う時間もたっぷり取れたので、脳内の空気の入れ替えが出来たようにも思います。


さて、おおまかに写真で振り返ります。

うきは、博多の向かうため、大阪からフェリーに乗船。


フェリー内ではミーティングをするため、割と忙しいかったのですが、いつものようにUFOキャッチャーでぬいぐるみを取る事を忘れませんでした。


うきはRockFes. SAY JAM
広い芝生の会場で、お昼からゆっくりお酒を飲みながら楽しめるイベントでした。

夕日をバックにステージを眺めると、なんとも心地よい。

その後、大先輩の皆様と打ち上げ!社員旅行スタイルでした。


翌日は熊本で居酒屋大サーカスin熊本。
全国の居酒屋さんとお酒が会場内でひしめき合ってました。
そんな会場を練り歩きで盛り上げてから、ステージへ。




会場内はゆるキャラまつり。
くまモンに会えなかったのが悔しい。




その後、One DropでBlackBottomBrassBandの皆さんがライブしているということでお邪魔してきました。
打ち上げでもゆっくり喋れて楽しかった。

翌日、大阪へ帰るために門司港へ。
その前に腹ごしらえ。
「火の国文龍」
熊本ラーメンっておいしいのね。ハマりそう。


時間があったので、門司港を少し散策。



フェリーの自室。
いい眺めでした。



そして大阪着。
僕は、5/23の弾き語りと、大阪の生徒さんのレッスンをするため、メンバーと別れしばらく滞在。

スタジオに入って練習したり、喫茶店で歌詞書いたり、曲書いたり、夜は知人と飲みに行ったり、ライブ当日までわりとスケジュールが埋まったので飽きない数日でした。
写真全然撮ってません。苦笑

5/23 菊谷カーニバル!!2014 -VIVA!!!AtlantiQs16周年!!
久々の大阪での弾き語り。どうやら去年の8月ぶりらしいです。笑
亀のような動きながら、弾き語りをしばらく続けていると、作りたい曲が徐々にシンプルになってきました。
歌詞の内容も数カ所のポイント以外は単純に書くようになりました。
発声の練習時間をしっかりとれたのもあり、演奏も少しだけ遊び心を表現できるようになってきました。
マイクの距離感とトークをコンパクトする事は見事に失敗しましたが、、。苦笑
この日の写真もありません。
(写真を撮った方はtwitterやfacebookで頂けると嬉しいです。)


そして翌日、大阪城JAZZフェスティバル!
学生さん達による、爽やかでエネルギッシュなお祭り。
どの大学の学生さんも上手でした。
僕もビッグバンドやってる青春を過ごしてみたいと思いました。


そうそう、会場周辺の大阪城公園は休日感で溢れてました。

 子供の水遊びって平和の象徴だなと思います。



はい、会場に話を戻します。
僕らカルメラは最後に演奏させて頂きました。
つーじーやいがっちょさんはこのイベントに思い入れがあるようで、呼んでもらえたことをとても喜んでおりました。

ラストはDOUBLE FORCE JAZZ ORCHESTRAのTpのみなさん&アッキーラ氏と共にロックンロールキャバレーを演奏しました。


そして、終わって直ぐに東京へ帰路に着き、無事に東京へ戻ってきました。


帰り道、パーキングエリアでシースルーバスに乗りました。




以上、ざっくり振り返りましたが、、今回も長くなってしまいました。
ほんとに濃厚な旅でした。
改めまして、お世話になった皆様ありがとうございました!
またよろしくお願いします!


2014.5.30(Fri)on the floor
@大阪・梅田AKASO
OPEN 18:00 START 18:30 ADV ¥2,300 Door ¥2,800 (別途1drink)
w/二人目のジャイナ,SHAMANZ,ForTune
※この公演はカルメラWEB取置での予約は出来ません。
チケットぴあ【Pコード:232-882】0570-02-9999
ローソンチケット【Lコード:55608】0570-084-005
イープラス
CNプレイガイド0570-08-9999
お問合せ:キョードーインフォメーション 06-7732-8888(10:00~19:00)
ACCESS:大阪・梅田AKASO
2014.5.31(Sat)InterFM presents Shimokitazawa SOUND CRUISING 2014
@東京・下北沢周辺ライブハウス一帯
【DAY TIME】OPEN 12:00 START 14:00 ¥4,500(別途drink代)
詳細はコチラ Shimokitazawa SOUND CRUISING公式Web
カルメラの出演は下北沢ERAにて17:00~です。
※この公演はカルメラWEB取置での予約は出来ません。
チケット:4/26よりイープラスにて一般発売開始
イープラス
2014.6.1(Sun)凛-rin- AtlantiQs16周年FINAL!!
@心斎橋AtlantiQs
OPEN 18:30 START 19:00 ADV ¥3,500 DOOR¥4,000 (別途1drink)
w/FUNKIST,ナチュラルキラーズ
チケット:カルメラ予約フォームにて取置受付中
また5/3~チケットぴあにて発売開始
チケットぴあ【Pコード:232-551】
お問合せ:心斎橋AtlantiQs HP 06-6258-2525

次のライブは来週!
大阪-東京-大阪。
どのライブに来ても、全部見に来ても楽しんでもらえるようなセットリストにしたいと思います。
お楽しみにー!

0 件のコメント:

コメントを投稿