2014/09/22

今年も最高の夏の終わり -22nd Sunset Live 2014-

福岡は糸島でのサンセットライブ!
22nd Sunset Live 2014 -Love&Unity-
@芥屋海水浴場・キャンプ場 特設ステージ(福岡県糸島市志摩芥屋 2589)
ありがたいことに、今年で4年目の出演になりました。
学生時代から、大きなフェスに憧れて音楽活動をしてきた僕にとって、ビーチで開かれているサンセットライブは憧れの塊でした。

それが、ひょんなことから出演する機会をいただき、ステージ前は緊張で飯も喉を通らなかった一年目。
出演日じゃない日も含め、3DAYS参加した2年目。
好きすぎて"SUNSET DRIVER"という曲を作って披露した3年目。
当時はまだ無タイトルで、アルバムに入れる際に、深町さんに名前をつけて頂いた。

そうやって毎年サンセットのステージでエネルギーを貰い、それをまた来年の夏の終わりにここで披露できるよう願い、自分たちが出来る最高のライブをやっていく。
サンセットが一年の終わりで始まりのようにすら感じてます。


さて、念願かなって今年で4年目。
空の雲行きは怪しく、ステージにテントを張っての出演でしたが、僕らのステージ直前、雨が止みました。
現状最高の舞台、問題なし!

そして、今回とても心強い音響さんにも協力してもらったこともあるのですが、ステージではじめに音出す瞬間に楽しむ余裕がありました。
ド緊張した1年目のステージとは違う感覚でした。

また、僕らを楽しみに来てくれてる人たちもたくさんいる。
大阪でも東京でもない、福岡の糸島が、ホームに感じました。
終始ニコニコしてステージに立っていました。
無駄に前に出ました。
ほんとうに最高に楽しかった。



最後はゴリパラ見聞録のゴリケンさん、パラシュート部隊のお二方と共演!
ぺぺさんが良い顔してました。
後ろから見ても頼れるフロントマン。
カッコ良かったです。


ライブが終わってからは、サーフステージに遊びに行ったり、細かいところまで機材のメンテナスをしてもらったり、とても美味しいご飯を食べたりと、あれもこれも全部まるごと楽しみました。

そして博多に帰ると、きいやま商店との最終リハが待っていました。
リハからいい感じ、翌日の盛り上がるステージが目の前に広がりました。


そして翌日。



とても天気が良い!!
最高のフェス日和!
この日は前日に出来なかった会場内パレードも決行。
そして夕方、きいやま商店とカルメラのコラボライブ。
ライブ直前、いつもより大きな円陣での気合入れ。

きいやま商店の曲はシンプルで盛り上がるゴキゲンな曲ばかり。
カルメラの陽気さと自然に絡みあい、とても気持ちの良いライブになりました。



2日間ともパームステージに立たせてもらい、沢山のお客さんに楽しんでもらえたことが本当に嬉しくて、この日もまたニヤニヤしながらステージに立っているのでした。


ステージが終わり、八重山モンキーを見に行った後片付けを終わらし、色んなステージを見まわりつつ、美味しいご飯を堪能しつつ。
楽屋で打ち上げるきいやま商店&山田親太朗君
 今年もここで会えた!元晴さん!
やっぱり、大きな仕事を終えた後のお酒は最高に美味しかった。


僕、今まで知らなかったんですが、SUNSET LIVE終了後の出入口ゲートでは帰るお客さんに、スタッフさん達が「来年また!!」と言いながらハイタッチして見送ってるんですね。
最後まで愛情を感じさせてくれるフェスはほんとに素敵。

また、ライブ前もステージから降りた時も、楽屋でいるときも、食堂でも、たくさんのスタッフさんの優しさに支えられました。
居心地の良さはスタッフさんの愛情で出来てます。

だから何度だって来たくなる。
ホントに、ホントに今年もありがとうございました!


来年の夏の終わりもここに居られるように、これから一年を全力で過ごそうと、最後の近くて大きな花火に誓うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿