2014/09/22

鎌倉、大阪、宝塚、東京 8/19~8/25

お盆明けからのブログ更新が出来てなかったので、ドバっと振り返ろうと思います。
2014夏の終わり編in大阪。

■8/19
僕らはカルメラは鎌倉KULAへ。
Beach House KULA 2014
@神奈川・鎌倉Beach House KULA
w/ORESKABAND
MUSIC SELECTOR/ウエノコウジ,tatsu
鎌倉っていうか江ノ島っていうかビーチっていうか、水着ギャル。

このライブでは、久々にオレスカバンドと一緒。
前回はクローズドパーティーだったから、今回が初対バンになるのかな?!
オレスカの自転車が聞けて、個人的に大満足です。
サウナのような暑さの中、、全力で盛り上がってくれたお客さん達、ホントカッコイイと思った。

そして、実は江ノ島初めてだったので、ワクワクしてました。
リハ終わりで時間があったので、一人で江ノ電に乗って海岸線を眺める。
いい天気で良かった。
江ノ電乗りたかったんです。
水着ギャルより江ノ電とりましたよ、僕は。

ビーチでのライブは過酷ですが、またやりたいです。
というか、ずっとビーチでライブしてたい。
そんなリア充感を全力で表現した写真がこちら。
夏、終わらないでと思いながら、ライブ後に江ノ島で上がる花火に見とれるのでした。



さて、その週末は大阪へ。
本町のグイットーネと宝塚でのお祭り!

■8/22
緊急開催!~真夏の夜のディナーショー~
@大阪・堺筋本町 Guittone
グイットーネは壁中に並べられたすごい数のCDとレコードにびっくりしました。
お料理も音楽もイケてるライブレストラン。
普段もよくライブやっているようなので、是非チェックしてみてくださいね。


大阪のお客さんって、座りのライブだと実に行儀が良い。お上品。
ゆっくりじっくり聞いてくれる感じがとてもやりやすいんです。
なぜか東京は座っててもイェイェイ言うね。笑

もちろん、大阪の皆さんも最後はスタンディング!


そういえば、そのグイットーネのお向かいのお店が、昔本町で働いてた時にいつも行ってた定食屋さん"ほんまちや"。
ここのカマ定食がすごくおいしいので是非行ってみて!




■8/23
サンビオラ宝塚~みなみぐちニコニコ夏祭り~
@兵庫・宝塚南口駅前特設ステージ

入りの集合時間まで時間があったので、梅田をぶらぶら。
なんかゆるいキャラに出会いました。
アドベンチャータイムってアニメのキャラなのね。

洋食マルマン。
ボリューム満点の美味しいイイお店。

さて、宝塚のお祭りはこんな感じ!

しぶいでしょ?
お祭りのステージに出て、普段ライブハウスまでなかなか足を運べない方々にも楽しんでもらえることが、僕らにとってはとても嬉しい。
お祭りの時は、おじいさんもおばあさんも、子供もカップルも、通りすがりの美人さんも、音を楽しむ心構えがある。
しかも、そこにはエネルギーが満ちている。
日本中がいつもこのくらい活気のある国になればもっと楽しいかもしれないと思ってます。
ホントはみんなお祭りが好き。
そんなお祭りを盛り上げられる側の人間でいつづけたいと思うのでした。

差し入れで頂いたルマンのサンドイッチ。
めちゃくちゃ美味しかった。



さて、そのまま東京に帰りまして翌日は、代官山LOOP。

■8/24
Wonder Wonder!!!
@代官山LOOP
w/二人目のジャイナ,ELEKIBASS
ELEKIBASSから徐々に持ち上げられるヴォルテージ。
二人目のジャイナの終盤では踊らなゃソン!ってくらいお客さんが楽しんでおりました。
僕らは最後、沸騰させる役目。
対バンのイベントは物語がある。それを楽しみましょうとELEKIBASSのMCで行っていたのが印象的でした。
蹴りたい背中。って小説を思い出した写真。



さあ、まだまだライブは終わらない!
翌日はぷん楽でディナーショーライブ!

■8/25
カルメラ ディナー&ショー inぷん楽
@渋谷・ぷん楽
ちょっとシックに、いつもは演らないアレンジの曲を何曲か演奏しました。
余談ですが、まかないがおいしいの。
楽屋で、唐揚げ取り合いなってました。




というわけで、
お盆はしっかり休みがあったのですが、次の週は1+4連チャンでライブ。
休む時に休む。働く時に働く。
欧米スタイルのバンドです。


さて、ライブの波も一段落。
お夏の終わりが続くので、サンセットに向けて。。。とその前に、個人活動で再び大阪へ。
大阪都東京が隣町になればいいのに。。

そう思いながら、カルメラのリハ後、東京を後にするのでした。。


続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿