2014/10/07

10月は地方都市を巡る

今月のカルメラのライブは地方都市での公演がいっぱい。

地方のさらに田舎の街のさらに隅で育った僕にとって、ライブは都会であるもので、自分には縁がないものでした。


当時、よく聞いていたラジオからは、Jヒットソングと洋楽がいっぱい流れてました。
洋楽アーティストはなかなか日本に来ないし、僕が知った時には死んでるロックアーティストが大半、Jヒットソングのアーティストはテレビの中の人でした。
ライブを見に行くという感覚すらありませんでしたし、それに不満など何もありませんでした。


しかし、高校一年の時ぐらいだったかな?
家にケーブルテレビをひいたんです。
それによって、MTVやスペースシャワーTVを見れるようになったんです。
そこには、知らない日本のロックバンドがいっぱい流れてました。

こんなカッコいいバンドが、日本にもいっぱいいるんだ!!
その時に初めて、ライブを見に行きたいと思った気がします。

しかし、多度津や丸亀や善通寺に来るわけもなく、なかなか高松にも来ない。
見たいアーティストのライブが足を運べる街であるということは、すごいことでした。
それはもう一大イベントでした。


僕が田舎育ちで悔やむことは、生演奏の衝撃をもっと早く知っておきたかったということ。


今の時代、色んなアーティストが地方都市も細かくライブして回ってます。
それは、地方出身の僕には衝撃的なことで、すごい時代になったなぁと感じてます。
日本中のどの街でも、生の音楽の衝撃を感じる時代に変わってきたんですから。

もっともっと、生の演奏が聞けることが当たり前の国になってほしいと思ってます。
ライブがもっと身近だと感じれば、それはみんなが日常で楽しめるポピュラーな娯楽になる。

大人はもっと貪欲に娯楽を求めよう。
見たいものは見たいといえばいい。
聞きたいものは聞きたいといえばいい。
それを街で共有して、生きた音楽、演劇、お笑い、伝統芸能を子どもや若者に伝えていけばいいと思う。


自分の故郷はもちろん、僕らがライブに行く街が、そういう活力にあふれるような刺激あるライブを常にしていきたいと思います。


そんな熱い想いを込めて、ライブ告知!!(着地点ここです。笑)


【黒と赤のCircuit Tour】
2014/10/9(木)
「黒と赤のCircuit Tour~THE MAN&カルメラ × THE MAN Album Release Live in UTSUNOMIYA」
@栃木・HEAVEN’S ROCK宇都宮VJ-2
OPEN19:00 START19:30 ADV¥3,000 DOOR¥3,500(別途1drink)
w/THE MAN
チケット:【先行予約】8/31 23:00をもって締め切らせて頂きました。
【通常予約】カルメラ予約フォームにて取置受付中
イープラス、ローソンチケットにて9月6日(土)〜発売開始。
ローソンチケット 【Lコード:72958】
イープラス
お問合せ&アクセス:HEAVEN’S ROCK宇都宮VJ-2

2014/10/16(木)
FIX×ROUTE 66 Special Presents「黒と赤のCircuit Tour~THE MAN&カルメラ × THE MAN Album Release Live in YOKOHAMA」
@神奈川・横浜7th AVENUE
OPEN18:30 START19:00 ADV¥3,500 DOOR¥4,000(別途1drink)
w/THE MAN
チケット:【先行予約】8/31 23:00をもって締め切らせて頂きました。
【通常予約】カルメラ予約フォームにて取置受付中。
また7th AVENUEで電話予約(045-641-2484)受付中。
お問合せ&アクセス:横浜7th AVENUE

2014/10/29(水)
「黒と赤のCircuit Tour~THE MAN&カルメラ × THE MAN Album Release Live in SAITAMA」
@埼玉・HEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3
OPEN18:30 START19:00 ADV¥3,500 DOOR¥4,000(別途1drink)
w/THE MAN
チケット:【先行予約】8/31 23:00をもって締め切らせて頂きました。
【通常予約】カルメラ予約フォームにて取置受付中
イープラス、ローソンチケットにて9月6日(土)〜発売開始。
ローソンチケット 【Lコード:72873】
イープラス
お問合せ&アクセス:HEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3


前回は完売した黒船屋でのライブ、今回も必見です!!
2014/10/25(土)
カルメラの香川ギンギン大作戦!
@香川・高松黒船屋
OPEN 18:00 START 18:30 ADV¥3,000 DOOR¥3,500(別途1DRINK)
w/宮本アツシと彼の仲間達
チケット:カルメラ予約フォームにて取置受付中
お問合せ:高松黒船屋 087-826-3636

THANK YOU!SOLD OUT!
2014.10.26(日)
カルメラの天理ギンギン大作戦!
@奈良•天理 BAR XV
w/side ways(楠川昌平バンド)、藤岡勘三郎
お問合せ:BAR XV 0743-25-9197


上記以外にもライブイベントに出演してます。
詳しくはカルメラのHPへ!!


2 件のコメント:

  1. 高松のLIVE行きました!
    とっても楽しかったです。
    ありがとぅ^ ^
    また次を楽しみにしてます★

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      次はもっと良いライブになるよう精進します^_^

      削除