2014/11/18

遠征中の私服。

さて、最近更新頻度の高いブログ。

SNSで伝えきれないことはこちらでつぶやいて移動のストレス発散です。


毎日ライブの感想ばかりだと退屈なので、今日は服の事。
そういえば、だいぶ前に靴の事書いた気がする。
これこれ。
続くと書いた衣装の話は下書きで止まってる。。
今回は、それはほっといて私服の話!笑


遠征中、とくに今回は10日間ほどなので、とにかく荷物が大変!
しかし、それは折り返し日に洗濯をするようにして荷物を半分にします。

そんな僕のスーツケースの中はこうなってます。

インナーと下着と靴下は、旅の前にコーディネートを決めて袋に詰めます。
こうすることによって、当日の朝は迷いがない。
さらに、そのまま洗濯物入れとして機能し、単品でも持ち歩ける。

ちなみに、袋にこだわりないですが、グラニフとフライングタイガーの袋が好き。

上着とシャツはソロでたたんでます。
それによって、ある程度の自由度も産んでます。

パンツは2、3枚をローテーション。
すっかり部屋着と化してますが、九分丈スウェットパンツはお気に入り。

着回しが難しいのと、冬は寒いのであんまり外で履いてません。
普通の丈のスウェットパンツが欲しいところ。


そう、遠征中は着回しが大変なんです。
なのでアウターは"抑え"の役割のシンプルな色のものを選びます。

ナノユニバースのPコート。
春物だったかな?薄手で細身です。
車移動メインなので十分です。

寒い時は、中にインナーダウンを挟みます。

グラミチのリバーシブルインナーダウン。
今年買ったお気に入りです。
インナーが明るい色なら、チラリと見える迷彩、インナーが暗い色なら裏返して迷彩推し。
アウターを着ると刺し柄として使えますし、流行りのスポーツテイストも含めます。
便利で良い子。

Pコートに飽きたら、パーカーです。

モコモコのGO SLOW CARAVANのパーカー。
あったかい。
中にはシャツが多いかな。

20代前半の頃は限りなくカジュアルでラフだったんですが、最近はYシャツやチノパンなどをベースにしてます。
何か絞める物を持ってくることで、子供っぽく見えるのを防止してます。


実はド派手なモノが好きなんですが、着回しが難しいため、遠征中はインナーでその気持ちを消化します。


いつでも"いいね!"と言ってくれる人が1人でもいるような格好でいることが、自分の小さな小さなプライドです。


後は体型がシュッとしたらいいんですけどね。。脱げるものなら脱ぎたい体脂肪。
そこのコーディネートは下手くそです。

てなわけで、地味にこだわりのある服の話でした。
長旅する人は、スーツケース内や着回しを、効率良くやり繰りするアイディアとして参考にしてくださると幸いです。


てなわけで、明後日からは九州。
私服の僕を見たときは、僕に合いそうな服をアドバイスして下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿