2014/11/22

岡山、オフ、久留米、熊本!

さて、旅はまだまだ続いてます。
今回は、岡山から振り返ります。


17日は岡山ブルーブルースでライブ。
今回も、お世話になってる靴のタツオカ氏はあいかわらず大人しいパーティー野郎でした。
彼の「俺が!俺が!」とアピールしない粋な優しさの人柄に惹かれるんですよね。

彼はこの日「商店街を盛り上げる靴屋」として、NHKの密着取材を受けていました。
ほんと、すごいヤツだ。
なんかこの写真好きです。

さて、この日は趣向を変え「360度」ライブ。
僕らが内側向きに円をつくり、その周りをお客さんに囲ってもらうスタイル。


メンバーの顔を見ながらプレイするのはリハーサルの様。
ただ、その後ろにはお客さんがいるから気を抜けない。
なんかとても新鮮!!

心地よい緊張と緩和で、面白いステージの新しいカタチを見つけました。

ブルーブルースやタツオカ氏、来てくれたお客さんのご協力のおかげです。
ありがとう。




翌日のオフの日。
福島の韓国居酒屋「入ル」へ。
本日で1周年!


砂肝の甘辛煮、水餃子が食べたことのない食感で美味しかったなぁ!!



翌日はリハと移動、舞台を九州へ移します。

20日、ボジョレーヌーボー解禁パーティーでライブでした。
舞台は豪華。


クリスマスツリーも大きくて綺麗。


美味しいワインと食事で、皆さん上機嫌だったのもあり、とても心地よい顔で曲を聞いてくれてたのが印象的でした。

この日は、カルメラの曲を、ちょっと大人でシックに演奏する。
それが課題でした。
同じレパートリー、同じアレンジでも、ステージ上の動きをシックにし、演奏のテンションで魅せる。


お客さんの顔を見てると、選曲も演奏方法も正解だったと感じました。


気持ちよく音楽を奏でるとは、その場のムードに上手く華を添える謙虚さもまた大事だと改めて感じました。


そして21日。
熊本のONE DROPでのライブでした。
久しぶりにこの場所で演奏。
機材もクールな見た目なものが多い!

食事に来たり、ライブを見に来たり、熊本に来るたびにお邪魔してるオシャレなお店!
いつ来ても花香さんはカッコいい。

そして今回もお世話になったテラさんもまたカッコいい。
お二方とも印象や性格は違うんですが、何か一本気を感じるお人柄。
そして何度来ても美人が多い。美形の顔が、この地方に多い血筋なんですかね?
熊本はいつ来ても人の魅力に溢れる町。

この日はステージサイズから動きを抑えめに演奏しました。
しかし、照明が前回より充実!
ライブ感あるステージになりました。

遠方から来てくれた人もいて、とても嬉しかった。
ほんとにありがとう。
また来ます。



そして今日は、曲のパーツで言うところのCメロ!大サビ!
カルメラオーケストラのリハーサルに、アーリービリーバーズでライブ!
2014/11/22(土)
「初冬の夜の夢」
@福岡・天神Early Believers  
前売¥3,000(別1D) 
w/THE GOGGLES,ボギー,Novembre

楽しい夜になるよ。
待ってます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿