2015/01/27

k-gと敦

今回の大阪の旅も、色々ありました。

今日は金曜日の事。


メンバーに機材車をお願いし、単身大阪へ。
学生時代からの旧友k-gとDUOライブです。

気が付けば、年に一度か二度の企画ライブ。
ちと少ないです。

本当はもっとやりたいんですけどね、僕のスケジュール管理が甘いからか、中々時間が作れないんです。
無理してやるのもなんだかなぁと思ってたら一年経ってるという言い訳。

さらに、東京と大阪在住でリハが当日のみ。
当日までパンドラの箱を開けるようなのプレッシャーが襲ってきます。
あー。

やだ。
恐い。
やだ。
どうぞ、やだ恐いバーガーです。

ちなみに、
やだ。
チーズ。
恐い。
チーズ。
恐い。
やだ。
で、ダブルチーズバーガーです。



あら不思議!
そういう表情とか、音の弾み方とか、そこにしかない熱を楽しむ感覚。
@長野・伊那GRAMHOUSE
OPEN 18:30 START 19:00 ADV¥3,000 DOOR¥3,500(別途1DRINK)
w/BLACK BOTTOM BRASS BAND
チケット:カルメラ予約フォームにて取置受付中
またライブハウス店頭で発売開始
お問合せ:伊那GRAMHOUSE 0265-73-6923 

やだも恐いも無くなりましたね。
チーズとはつまり「勇気」なんです。





そうね。

理解できないよね?

それでいいんです。

不安になると思うけど、ちゃんと付いてきて下さいね。

だいじょうぶ!
これ以上広げないから!!


はい。

要するに、僕がきっちりとした臆病者でなければ、回数増えるってこと。
今年はやらないといけないなと思っております。



さて、ご存知の通り、僕の所属してるカルメラは大人数です。
それとは違うDUOやソロでのステージは、緊張します。
バンドよりも1音の責任が増すようで恐いのです。
恐い。

チーズ。



しかし、k-gと演る時は軽いんですよ。カルメラで音を出すのと同じような感覚。
1番無邪気にギターを弾ける相手かもしれないです。

k-gっていうかチーズなのかもしれない。

だから、本番が1番面白い。

そう、バンドのライブが好きな方に、おすすめしたいんですよ。
バンドもいいけど、デュオやトリオのシンプルな編成での"予定不調和な"展開とムードを体験して欲しいです。

演奏が少しノッてきたら、リズムやフレーズでいたずらするんです。
そしたら、"良いねー!"てな感じで、相手も同じフレーズで返してきたりする。

もっと気分が乗ったら声が出るし、考えてもなかったキメフレーズが生まれたりする。

そういうのが飛び出すライブの時、ミュージシャンはお客さんの事忘れて楽器で遊んでる真っ只中なわけです。
いきいきしてるはず。

ライブならではですよね。


k-gとのDUOは、その茶目っ気がいっぱいあるから楽しんですね。
程よい無責任感と、信頼感があるのかもしれないですね。
だからね、一度見に来て欲しいです。


僕は、スケジュール管理と恐怖症を克服しますゆえ、またライブ出来るように努めます。
とりあえず、また春が深まった頃に出来たらと思ってます。



今年は、カルメラの隙間に個人活動を少しずつ増やしてみようかと思ってます。
無理のない程度に無理をしてみようという心持ちです。

ご声援よろしくお願いします☆

はい、チーズ



--------
◼︎ライブ告知
・2015.2.7(sat)
「宮本敦ソロ弾き語り」
@横浜HAMA CAFE
17時 開場 18時より2ステージ
投げ銭制
※残りわずか数名です。
ご予約はTwitter, Facebookでメッセージをいただくかこちらへ
http://michikusagt.blogspot.jp/p/contact.html?m=1
HAMA CAFE


・2015.3.28(Sat) 
「なんばギンギン大作戦~カルメラが8(ハッチ)周年だョ!全員集合~」@なんばHatch開催決定!

・2015.1.31(Sat)
「BLACK BOTTOM BRASS BAND×カルメラ〜ハピネスパレードツアー2015 in長野〜」

その他ライブはカルメラHPより

--------
・僕のライフワーク音楽
・僕とレッスン
・僕へのお問い合わせ


0 件のコメント:

コメントを投稿