2015/02/12

華麗なる自作自演バースデーイベント

本日は元住吉POWERS2で島裕介さんのバースデーイベントでした。
出演は、親友バンドとも言うべきBohemianvoodooと、僕らカルメラ。
島さんが繋げてくれた縁の二組です。

島さんと出会ったのは、今のカルメラのメンバーは、ごうしくんとたなっち、そして僕以外はまだいなかった時代でした。
それはそれはつたない演奏の僕らに「君らの曲、面白いね!」と声かけてくれたのが、島さんでした。
その日のライブの最後は、Shima&ShikouDUOでした。
それはそれは衝撃的なライブでした。

それから、島さんが関西にライブに来た時にはライブを見に行って、そのファンキーな演奏を拝見させてもらってました。


さらに数年後、僕らが東京でライブをしに行った時のこと。
 タワレコでライブしてると聞き、遊びに行きました。

そこで島さんと共にやっていたのは、Bohemianvoodooでした。
クールで熱い演奏で、美しいメロディー。
僕はすぐ惚れました。
関西への車中は、島さんとbohemianvoodooのライブの話ばかりしてました。
そして、翌日ボヘのバシリーくんから連絡があり、お互いに惹かれ合ってて、褒め合って長電話したように思います。

今考えたら気持ち悪いね。笑

ボヘと共にやったから、僕らは横浜でお客さんが出来て、関東にライブに来る理由が出来ました。
それをつないでくれたのは島さん。


また、島さんがソロで関西に来た時に、何度か一緒にやらせてもらいました。
はじめ、ギターを弾いてみないか?とメールがきた時、正直震えました。

ーーやりたいけど、こわい!

ごうしくん電話して「断る理由ないよね?やってもいいよね?」と、背中を押してもらう言葉待ちをしたのを覚えてます。
その時の島さんの何十曲のレパートリーは、僕のiTunesのプレイリストに”スタンダード”という名で今も残ってます。


本日の華麗なる自作自演バースデーイベントでの、最後のラピスラズリ。

今日はボヘのベースナッシー君が参加できなったんですが、その代役をヒデヤくんがやり、そこにこばやん、つーじー、たなっちが加わり、チャランペッターのアツシくんまでのり。
そのメンバーに指示を出す島さんがいる。
その景色と音色に、胸をぎゅっと掴まれる感動がありました。


繋げてくれて、鍛えてくれる、広い背中のトランペッター島裕介さん。

これからも、その心意気と背中を見て勉強させて下さい。
ほんとうにすばらしく熱くて優しいイベントでした。
また、一緒にやりたいです。


本当に、本当に40歳のお誕生日、おめでとうございます!!
そして、芸術的な顔面ケーキでした!


--------
◼︎ライブ告知


2015.2.12(Thu)Flying Tiger Music Night Feb 2015
@Spilbar KYOTO(Flying Tiger Copenhagen 京都河原町ストア 3F) 
OPEN/START 17:00 CHARGE¥500
w/[LIVE]サンデーカミデ,HONDENA[DJ]SHIM TATSUYA,Norifumi,Eguchi(belobelobelo)
2015.2.13(Fri)BLACK BOTTOM BRASS BAND×カルメラ〜ハピネスパレードツアー2015 in神戸〜
@兵庫・神戸ROUGH RARE
OPEN 18:30 START 19:30 ADV¥3,500 DOOR¥4,000(別途1DRINK)
※学生割引アリ 大学生以下は受付にて学生証提示で¥1,500割引(未就学児童は無料)
(当日券の方は当日券料金からの割引となります。)
w/BLACK BOTTOM BRASS BAND 
2015.2.14(Sat)BLACK BOTTOM BRASS BAND×カルメラ〜ハピネスパレードツアー2015 in鳥取〜
@鳥取・米子AZTic laughs(旧米子ベリエ)
OPEN 17:00 START 17:30 ADV¥3,500 DOOR¥4,000(別途1DRINK)
※学生割引アリ 大学生以下は学生証提示にて¥1,500キャッシュバック(未就学児童は無料)
w/BLACK BOTTOM BRASS BAND
2015.2.15(Sun)BLACK BOTTOM BRASS BAND×カルメラ~ハピネスパレードツアー2015 in岡山~
@岡山・MO:GLA
OPEN 18:00 START 18:30 ADV¥3,000 DOOR¥3,500(別途1DRINK)
w/BLACK BOTTOM BRASS BAND,HelloKitty Project
2015.3.28(Sat)
なんばギンギン大作戦~カルメラが8(ハッチ)周年だョ!全員集合~
@大阪・なんばHatch
OPEN 16:30 START 17:30 ADV¥3,500 DOOR¥4,000(別途1DRINK)
OA:カルメラオーケストラ
http://www.calmera.jp/gingin/
2015.4.3(Fri)
カルメラのザッツ・ゴールデン・バラエティー ~この人とトゥギャザーしたかったコラボスペシャル~
@東京・shibuya duo MUSIC EXCHANGE
OPEN 18:30 START 19:00 ADV¥3,800 DOOR¥4,300(別途1DRINK)
ゲストシンガー:大西ユカリ,SOFFet,マキ凛花,武藤昭平 from 勝手にしやがれ
詳細やチケット予約はカルメラHPより
http://www.calmera.jp/?page_id=2479

--------
・僕のライフワーク音楽
http://michikusagt.blogspot.jp/p/youtube.html?m=1
・僕とレッスン
http://michikusagt.blogspot.jp/p/lesson.html?m=1
・僕へのお問い合わせ
http://michikusagt.blogspot.jp/p/contact.html?m=1

0 件のコメント:

コメントを投稿