2015/02/14

先輩の懐に飛び込む

こんばんは。
お客さんから「ブログのファンです」と言われてゴキゲンなひとです。
直接言われると照れちゃいますね。

嬉しいので今日も更新します!


本日もハピネスパレードツアーでした。
in神戸ラフレア!

神戸のオフィス街と、近くに大丸。
どの建物もとにかくレトロなビルで、散歩してても飽きない場所です。

この景色、シュールですき。

そんな中にオシャレなカフェ「ラフレア」があります。
僕らも何度かお世話になっている場所ですね。


今日は雪が舞う寒い日で、リハーサル中に後ろの窓からニューヨークの街の様な景色が見えました。
こばやんのトランペットが心地よいBGM。
この動画、お気に入りです。


さて、このハピネスパレードツアー、3箇所目でしたが、カラーがはっきりしてきました。

このライブの肝は、楽しい曲とセッションと、ツーマンだからこそのMC。
BBBB兄さん方のMCは、とても自然で気持ちよく笑える。

横浜の時もそうでしたが、僕らの良いところをいじって、笑えるMCに変換していくんです。
先輩が、ライブ中に後輩を立てながらも、お客さんまでも楽しませるんです。
これは大技です。
僕らはとても嬉しいし、お客さんはとても微笑ましく思えることでしょう。

世の中には色んな笑いがありますが、こういった誰も傷つかない笑いというのは、ほんとに心から笑えるんですよね。
素晴らしい。


しかも、それをするということは、僕らのライブを観てくれるってことなんです。
自分達のライブの準備のため、衣装を着替えたり楽器の準備したりする時間は必要なはずなのに、僕らのステージをしっかり見てくれてるんです。
そういう懐の深さ。
また、ひとつひとつのライブを大事にする心意気。
先輩、勉強になりますm(__)m


ちなみに本日の新曲、僕が原案持って行きました。
面白い言葉のフレーズや手拍子、リズム。
バンドメンバーのアイディアが溢れた楽しい曲です。
お客さんも参加型の、新しいライブスタンダード曲になってほしいなと思ってます。



さあ、明日は初の米子!
2015.2.14(Sat)BLACK BOTTOM BRASS BAND×カルメラ〜ハピネスパレードツアー2015 in鳥取〜
@鳥取・米子AZTic laughs(旧米子ベリエ)
OPEN 17:00 START 17:30 ADV¥3,500 DOOR¥4,000(別途1DRINK)
※学生割引アリ 大学生以下は学生証提示にて¥1,500キャッシュバック(未就学児童は無料)
w/BLACK BOTTOM BRASS BAND

どんな街か楽しみです☆


それでは神戸のみなさま、3/28の難波ハッチでまたお会いしましょう!


ハッピーバレンタイン!
ツージー、誕生日おめでとう☆


--------
◼︎ライブ告知
2015.3.28(Sat)
なんばギンギン大作戦~カルメラが8(ハッチ)周年だョ!全員集合~
@大阪・なんばHatch
OPEN 16:30 START 17:30 ADV¥3,500 DOOR¥4,000(別途1DRINK)
OA:カルメラオーケストラ
http://www.calmera.jp/gingin/
2015.4.3(Fri)
カルメラのザッツ・ゴールデン・バラエティー ~この人とトゥギャザーしたかったコラボスペシャル~
@東京・shibuya duo MUSIC EXCHANGE
OPEN 18:30 START 19:00 ADV¥3,800 DOOR¥4,300(別途1DRINK)
ゲストシンガー:大西ユカリ,SOFFet,マキ凛花,武藤昭平 from 勝手にしやがれ
詳細やチケット予約はカルメラHPより
http://www.calmera.jp/?page_id=2479

--------
・僕のライフワーク音楽
http://michikusagt.blogspot.jp/p/youtube.html?m=1
・僕とレッスン
http://michikusagt.blogspot.jp/p/lesson.html?m=1
・僕へのお問い合わせ
http://michikusagt.blogspot.jp/p/contact.html?m=1

0 件のコメント:

コメントを投稿