2015/02/21

理容師さん

久しぶりに髪を切りました。
正確にはすいただけなんですけどもね。
ずいぶん伸ばしっぱなしだったので、毛先が軽くなりとてもスタイリングしやすいです。


新しい土地に出て困るのは、理容美容室と、かかりつけのお医者さん。

東京に出て2年。
僕らカルメラは、頻繁に大阪に帰る機会があるため、時間さえあれば大阪で髪を切る事が出来るんです。

いつものお店で、世間話をしながら髪を切ってもらうのは、とても安心しますね。

僕は大阪の下町、十三にあるお店で切ってもらってます。
新生(シンセイ)
http://shinsei.uijin.com
理容師の中嶋さんとは、5年くらいの付き合いですね。



あれは某バイト先で寝坊の常習犯だった頃。
所長さんより「次寝坊したらモヒカンね」と言われ、気持ちを引き締めた翌日。

僕はしっかり寝坊したのです。
モヒカン決定☆

モヒカンって、前と横の処理はともかく、後ろ髪がどうなってるか、考えたこともない。
どうせやるならかっこいいモヒカンがいい。

だれに相談しようかと思ってた時、当時カルメラが出演していたNOONのイベント「ワールドスタンダード」で知り合いになった理容師中嶋さんに相談する事にしました。

とりあえず綺麗にモヒカンにしてもらったんですが、柔らかくてビッグウェーブ天パな僕の髪は、立つ事を拒む。
なので、そのウェーブを生かしたモヒカンにしてもらった結果。。

洒落たかっこいいモヒカンになったのでした。

所長さんには「そんなオシャレモヒカン認めない」と言われたものの、無事にミッションコンプリート。
ついでに新しい髪型の可能性も発見して、得した気分です。

これから、中嶋さんにお願いするようになりました。


その後、僕は2ndアルバムのジャケット写真の時も、4枚目も5枚目も6枚目も。ずっと中島さんのお世話になってます。

これはセカンドの時の写真。
4年前だって。
人相変わりすぎ。


たなっちやこばやんにも紹介して、やってくれたりしました。


短い髪の時に思ったんですが、理容師さんは男の髪型のベースに強いので、ボウズ部分の丸みの違いや、髪型の角のつけ方がしっかりしてます。

僕は飽き性なので、普通の髪型や、奇抜な髪型、天パをコントロールしやすくするパーマも、天パロン毛のスタイリングまで、色々とお願いしても丁寧に対応してくれるんです。


なにより、古くからカルメラの事を知ってくれていて、応援してくれてる友達なので、僕は非常に喋りやすい。
とにかく落ち着く。

今回も、髪を切る前に十三でランチとお茶同伴でした。笑



さて、そんな仲の良い理容師中嶋さんに、3/28のなんばハッチでスタイリングしてもらう事になりました。
僕だけじゃなくメンバーみんな。

この日、特別な髪型にする!ってわけではないんですが、2時間以上のステージですから、乱れすぎないように整えてくれます。
些細なことですが、ライブ写真の映りとか変わってきますからね!笑



この日、みえないところでバンドを支えてくれてる人は、いつも以上にいらっしゃいます。
そんな人達も賞賛してもらえるようなステージにしたいと思ってます!

カルメラ特設サイト なんばギンギン大作戦!カルメラが8周年だよ全員集合!
http://www.calmera.jp/gingin/


--------
・僕のライフワーク音楽
http://michikusagt.blogspot.jp/p/youtube.html?m=1
・僕とレッスン
http://michikusagt.blogspot.jp/p/lesson.html?m=1
・僕へのお問い合わせ
http://michikusagt.blogspot.jp/p/contact.html?m=1

0 件のコメント:

コメントを投稿