2015/03/09

3/7,8 バンドで人と繋がる2日間

おはようございます。
大阪、奈良、滋賀の旅から帰京しました。

この二日間は、演奏を通して人と繋がる事を実感する事が出来ました。


大阪では、カルメラオーケストラ。
なんばハッチに向けて最終リハーサル。

スタートした頃よりも、ずいぶんまとまりが出来てパワフルになりました。
そして、みんなに積極性が出てきましたね。
楽しむことと、成長することがイコールで繋がってきた証だと思います。


今回、ギターの持ち場を離れて、色んな所から演奏している皆さんの写真をとって、その真剣な表情、楽しそうな表情をみて、改めて面白い企画だと思いました。

不特定多数の人たちと楽器を持ち寄って遊べるこのカルメラオーケストラ。
音楽の芸術的な側面もとても刺激的ですが、楽器を通じて人と繋がっていく事の面白さを際立って感じることが出来ますね。

国や試奏を飛び越える持つ、音楽の陽気な部分をオーケストラメンバーの表情から感じることが出来ました。

本番のなんばハッチではさらに人数が増えて、もっと分厚い音圧を皆様にお届け出来ると思います。
無限のエネルギーを秘めた小宇宙バンド、カルメラオーケストラ!笑
当日お楽しみに!

この日の夕方は、最近良くやっているNU茶屋町でのストリートライブもさせて頂きました。
この日は雨で、雨よけで通るのか人通りも多かったため、初めて見て下さる人もいっぱいいらっしゃったようでした。
足を止めて聴いて下さってありがとうございました!


そして、翌日。

奈良県川西文化会館コスモスホールでの「第10回 コスモスホールバンドコンテスト」に、ゲストバンドとして出演させて頂きました。



老若男女問わない地元のバンドさんが、若さある主張や、大人の楽しさを感じるサウンドや、それぞれの音楽を表現している、そんなステージでした。

バンド仲間って、仕事も仲間とも友達とも違う、かといって家族じゃない、兄弟みたいなものというか、不思議な関係関係なんですよね。

音楽で繋がったその兄弟達と切磋琢磨して、自己表現や誰かを感動させる活動をするって素晴らしいことだと思います。


地域から、そういう熱い想いがギンギンとみなぎる。
そんな世の中になってほしいと思います。



バンドコンテストで熱い音を聴いて、感じました。
ありがとうございました!!


そして、奈良のイベント終わりで、急急と撤収し、滋賀の立命館大学へ。
ここでは、フリーミュージックスタイルのサークル「PEACE」の卒業ライブをしていました。

PEACEは以前から、彼らがライブに遊びに来てくれたり、その模様をyoutubeで見せてもらったりと、僕らカルメラの楽曲をよくコピーしてくれていることは知っていました。


そんなカルメラが好きな先輩たちに、忘れられない1日にして欲しいからと、在校生たちが計画してくれたこのドッキリ。


コソコソと楽屋に入り、コソコソと準備し、コソコソと舞台袖へ。
こんなにワクワクする本番前は、今まで経験したことなかったかもしれない。笑

ステージに出た瞬間、心からびっくりして喜んでくれたその姿を見て、僕らも目頭が熱くなりました。


誰かに喜んでほしいと思って僕らカルメラに依頼してくれる。
そんなに嬉しい事はない。
そういう熱い気持ちに応えられるバンドである事が嬉しいです。

PEACEの皆さん、ありがとうございました!
これからも、カルメラをよろしくね!


そんなこんなで、充実した二日間。

これからも、誰かの記憶に残る活動をしていけたらいいなと思います。

ミュージシャンという職業が、このカルメラというバンドが、もっと人の心を豊かにするチカラのあるものでいられるように、そう思ってもらえるように。
そんな気持ちでこれからも頑張ります。

引き続き、応援よろしくお願いします!

--------
◼︎ライブ告知
2015.3.28(Sat)
なんばギンギン大作戦~カルメラが8(ハッチ)周年だョ!全員集合~
@大阪・なんばHatch
OPEN 16:30 START 17:30 ADV¥3,500 DOOR¥4,000(別途1DRINK)
OA:カルメラオーケストラ
http://www.calmera.jp/gingin/
2015.4.3(Fri)
カルメラのザッツ・ゴールデン・バラエティー ~この人とトゥギャザーしたかったコラボスペシャル~
@東京・shibuya duo MUSIC EXCHANGE
OPEN 18:30 START 19:00 ADV¥3,800 DOOR¥4,300(別途1DRINK)
ゲストシンガー:大西ユカリ,SOFFet,マキ凛花,武藤昭平 from 勝手にしやがれ
詳細やチケット予約はカルメラHPより

--------
・僕のライフワーク音楽
・僕とレッスン
・僕へのお問い合わせ


0 件のコメント:

コメントを投稿