2015/03/07

ハピネスパレードの終わりに春が来た。

こんばんは。
会社にお勤めのみなさん、お疲れ様です。お待ちかねの週末ですね☆
春はすぐそこ。


僕らカルメラは、またまた車に揺られ大阪へ向かっています。
4周連続、週末関西方面、ラスト週です。
来週は東京、再来週は名古屋、そして28日のなんばハッチ。

いよいよ迫ってきましたね。

そしてその次の週は東京で、新しい企画イベントです。
豪華シンガーとコラボレーションライブ!

4.3(金)
「カルメラのザッツ・ゴールデン・バラエティー ~この人とトゥギャザーしたかったコラボスペシャル~」
@渋谷DUO 
w/大西ユカリ,SOFFet,マキ凛花,武藤昭平(勝手にしやがれ)


常に新しい挑戦をしていたい。
カルメラのそんな想いが爆発したような怒涛の春です。
その前のめりな気持ちを感じに来てくださいね!
お楽しみに。



さて、話は昨夜のBBBB × カルメラ「ハピネスパレードツアー」。
渋谷の真ん中354clubで、わっしょい天井と空を突き上げた夜でした。

追加公演の最終日は、SOLD OUTで賑やかに、神輿を担ぎ上げることが出来ました。


このツアーで、今まで以上にBLACK BOTTOM BRASS BANDの幸福感に魅せられました。

ヤッシーさんの最高の笑顔とパワフルなサウンド。
モンキーさんのパクちゃんいじりMCと男前なサウンド。
サックスでクールなフレーズを吹くイギーさんの、熱い優しさに触れらたのも、この旅のハピネスポイントでした。
聴き応えある音色のトランペットユウタさんとは、意外と服のセンスが一緒。
タモツさんのマイペースなトークとどっしりしたベースラインのギャップがたまらなく好き。
ニヒルな笑顔を見せるアントンさんのバスドラに、せいや君の清々しいほどの笑顔とスネアが乗っかって弾ける感じ。

そういう全部が心地よく感じるバンドなんですよね。
一緒にツアーしている僕らも幸せになれたツアーでした。


THE MANとのツアーの時もそうでしたが、ツーマンツアーは成長させて貰えるんですね。

ステージング、バンドアンサンブル、音色、舞台裏や打ち上げの人間性まで、学ぶ事から笑い話も沢山触れる事が出来ました。


また、こっそりフロアに出てライブを聴くのと同時に、ライブを見てるお客さんの顔や、気持ちよさそうに揺れる背中を見てました。
たまにお客さんと目が合って恥ずかしかったりもしますが。。笑

ライブ終了後は、僕は片付けのためフロアに出ませんが、イベント中は演奏中はちょこちょこ出てます。
これは神戸の時。
メンバー写ってる。笑


そうすることで、ステージからは見えにくいお客さんの感情と熱量を感じれるんですよ。
それはイベントのカラーがよく出てるので、とても面白い。

今回のハピネスパレードツアーは、みなさんの口角が緩々でした。
たぶん、人間は笑うと心が裸になるんでしょうね。
心の底から楽しんでる笑顔と、自然な肩の揺れがフロアに広がっていました。


このハピネスパレードツアーは、BBBBさんに、僕らカルメラの持っている陽気なところをいつも以上に引き出してもらったツアーでした。


この陽気で前向きな気持ちを、次のハピネスパレードツアーまで持ち続けたいと思います。

きっと、また続きがあると信じて、さらなる陽気さを持ち寄れるよう備えておきます。


ツアーに協力、参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

--------
◼︎その他ライブ告知はカルメラHPよりhttp://www.calmera.jp/?page_id=2479
--------
・僕のライフワーク音楽
・僕とレッスン
・僕へのお問い合わせ

0 件のコメント:

コメントを投稿