2015/12/31

2015年を振り返る

昨夜は先輩宅で忘年会。
鍋をつついたりこたつを囲んでUNOしたり。
年末の休暇を堪能させてもらった1日でした。

今年もいろんな人のお世話になりました。

来年、年明け1/3からまたご一緒させてもらうダイノジさん、一昨日もお世話になったBlack Bottom Brass Bandさん、GELUGUGUの皆さんともツアー回って仲良くさせて頂きました。

4月はコラボレーション祭りで、大西ユカリさん、勝手にしやがれの武藤昭平さん、マキ凛花さん、SOFFet、きいやま商店、Especia、杉瀬陽子さんタカ・タカアキ&ナイトサパーズ from 赤犬のみなさん、BOWLING NO.9のみなさんと一緒に音をだしました。
我がフェスでは、小野瀬雅生さん、安齋肇さん、ブルームーンカルテットの皆さま、ORESKABANDのみんなと大セッションの大人の花見をして。
先月のNegiccoさんとの2マンも、今年のコラボレーションの要の一つだった。

コラボレーションといえば、CIRCUSのみなさん。
レコーディングとライブは緊張したものの、とても暖かく受け入れて下さって、器の大きさを知った。

SOFFetとサンセットのステージや福岡でライブしてソフェカルの故郷に帰った。

4月に久々にJABBERLOOPとのツーマンもあったなぁ。
ジャバといえば、ジャズアゴーゴーで、bohemianvoodoo、JABBERLOOP、TRI4THとまた一緒にバカやれた。
今年はADAM at、EMPTY KRAFT、Large House Satisfuction、二人目のジャイナ、FAT PROP、GOODWARP、THE BOY MEETS GIRLS、ココロオークション、Droog、、いっぱい共演させてもらった。

そしてYellow Studs、イナヅマ戦隊、THE TON-UP MOTORS、鶴、LOST IN TIME、みなさんとご一緒して、僕らとは違ったバンドのパワーを教えてもらった。

トレモノときいやま商店との3マンも、ハッピーだったなぁ。

今月頭に、FREEDOM JAZZ 2015で、SOIL&”PIMP”SESSIONSのみなさんと数年ぶりに共演させてもらえたことも心に残ってます。
Battle of studyでセッションしている時とは違う気迫のステージに立ち会わせてもらい、まだまだ教わる事がある事を知った。


まだまだ書ききれないほど沢山のアーティストさんとステージを共にした一年でした。


また、日本各地のライブハウスやイベンターさんのお世話になり、今年出会ってくれたお客さんもたくさんいらっしゃる。

そして、「犬、逃げた。」の「h.ear×WALKMAN(R)」(ソニーマーケティング株式会社)のTVCMタイアップで、僕らの事知らない人たちに届いた。


見えない協力や支えが沢山あって、そのチカラに背中を押してもらって僕らカルメラは前進している。

一年を振り返ると、失敗も後悔もいっぱい思い出すものだけども、それ以上に糧になる出会いと経験をさせてもらったと感じられる一年です。


今年感じて来れたものを、来年のツアーとファイナルのなんばハッチに昇華させ、その次の目標へ夢へ進んでいきたいと思います。


来年も、笑いながら忙しいと言える2016年に出来ればと思ってます。


大晦日の夜も、音を出して感じてもらえる場所がある今年に感謝してます。

ほんとに今年もありがとうございました。

それでは、また今夜。また来年!
音で逢いましょう!

良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿