2015/12/23

昨日、33歳になりました。

昨日は、カルメラのクリスマスディナーショー横浜編でした。


JAZZYなコンセプトで挑むこの企画。
毎年評判です。

今回も、想像よりも沢山の方に予約していただき、急遽お昼の部も作ることになりました。
一日2回公演。
昼も夜も沢山の人に楽しんでもらえる日になってよかったです。

クリスマスに生の音楽を楽しむお客さんが、たくさんいらしてくれて嬉しいです。



そして、そんな日が僕の誕生日でした。
これは、僕のバースデーライブではありません。来てくれた人たちには、カルメラのライブを楽しんでいただきたい。

だから、けして出しゃばらないように、クリスマスライブをするギタリストのように。
そう思ってステージに立ちました。



昼の部では、アンコールでお誕生日ケーキを頂きました。

ほんとにびっくりしました。
先ほど書いた通り、普段通りにステージを終える気持ちで居たのです。
だから、全く想像してませんでした。

メンバーが予定しているイントロとは違う曲を始めたので「お、クリスマスアレンジしてきた。やるなぁ」と、思いました。

ボク、バカですね。笑

いや、しかしよく聴くとバースデーソング。
「あれ?俺?」
「いや、お客さんの中に誕生日の人が?」
なんて、頭の中がパニック。笑

だからちょっと演奏したし。
恥ずかしい。笑


僕は、ライブのステージ中に祝ってもらうのが初めてでした。
33歳にもなったおっさんが、未体験の事におろおろしました。
驚きと恥ずかしさと会場みんなの暖かい眼差しに、ちょっと泣きそうでした。


夜のステージも、ステージを降りる時にみなさんからのおめでとうを頂き、背中を見せず頭を下げたまま退場出来ないか悩みました。


上手に主役になれない僕に、優しく背中をおしてピックアップして頂き、ほんとに、本当にありがとうございました。

皆さんの優しさが心に沁みました。



また、誕生日前日は、カルメラメンバーからサプライズでお祝いして頂きました。

レコーディングだったのですが、僕がギターの音色決めをしてる間、隣の部屋からメンバーみんなの楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

「嗚呼、面白い事に乗り遅れたなぁ」なんて思いながら隣の部屋へ移動したら、やんわりと誕生日の歌が始まりました。

明日のリハくらいにお祝いしてくれるのかな?
なんで予想してました。

ボク、アホですね。笑

完全に不意打ちで油断してたのもあり、凄く嬉しいのに、とても地味な喜び方をしてしまいました。
恥ずかしい。。


そんなもようをこばやんが動画で上げてくれてます。

毎年、年末のこの忙しい時期に祝ってくれて、ホントにありがとう。

事務所の社長からもおめでとうと言ってもらいました。
ありがたい事です。

SNSにも、たくさんのメッセージをありがとうございました。
ミュージシャンの先輩方からのメッセージに、恐縮しました。

ホントに、ありがとうございました。





しかし、今年の誕生日はハードな1日でした。

前日の21日深夜に大阪から帰京し、機材車を降りた瞬間に迎えた誕生日。

そして、朝起きたらすぐ横浜へ。
昼から搬入後、2ステージ×2をして、片付け。
そして東京へ帰る。

駐車場に帰ってきて機材車を降りた時、23日へと変わりました。


今までで1番忙しい誕生日でした。
しかし、今までで1番人に会った誕生日でした。
今までで1番、おめでとうと言ってもらえた誕生日でした。
今年で1番、ありがとうと言葉にした1日でした。


おめでとうと言ってくれる人たちがいたから、ハードな誕生日をこんなにも幸せな気持ちで過ごす事が出来ました。
とても、人に恵まれた環境です。
周りの人に、心から感謝してます。


その気持ちを、いつも言葉にするのは照れくさいですが、音に込めて出し続けたいと思います。
今日が過ぎても、そう思って音を出していきたいと思います。

そして、願わくばそれが誰かの心に沁みる音になればといいなと願っております。
さらに沢山の人に届けば、嬉しいです。
そんな風に誰かの役に立てたら、僕は最高に幸せです。



今年で33歳になりました。
かっこいいギター中年に向けてしっかり成長したいと思います。

これからも、僕の周りの人達が、笑ったり楽しんだりしてる時に、そっと添えてもらえるようなギターと人間で在れるよう、精進したいと思います。

これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿