2015/12/19

BATTLE OF STUDY

BATTLE OF STUDY
2か月に一度、テーマの変わるこのセッション。
今月のテーマもゴスペル。

今年の最後に相応しい素晴らしい夜でした。
演奏と歌が、会場全体を巻き込んで広がるセッション。


こんなにもステージに上がった夜。
凄くない?

こういう形で、ゴスペルというものの魅力を知れて良かった。
なにより、ゲストホストの有坂美香さんの統率力、クワイアの皆さんの声に圧倒されました。

僕としては、10代のギタリストが参加して楽しんでくれた事も嬉しかった。
来年は、彼らのような若者にもっといい経験をしてもらえるような場所になっていくと嬉しい。

そうなるように、僕ももっと学ばないといけないなと感じた夜でもありました。


今年の1月から、
ブルースブラザーズ
ジェームスブラウン
ボブマーリィ
ビートルズ
ディアンジェロ
ゴスペル
と、学んだわけです。

これはJBの時




ボブマーリィ




ビートルズかな?



ゴスペル。

ディアンジェロ抜けてる。。


ホストメンバーも、改めて曲を聴き直し、それをピックアップして掘り下げて学んで、それをセッションする。
ホントに勉強になることばかりでした。

そして、元晴さんをはじめホストメンバーのみなさんさんや遊びに来てくれるプレイヤーさんからもたくさん学びました。
知り合いもたくさん増えた。
僕にとっては、得るものがとても多いセッションです。


このセッションのホストメンバーとして参加させてもらったのは、今年の1月。

ホストとしてはまだまだ未熟者ですが、ほんの少しだけ肝がすわりました。
去年までの僕に足りない部分に、伸びしろを見出せたと思ってます。


また、このBATTLE OF STUDYというセッション自体も、徐々に意志を持ったセッションに変化してると感じました。

他では感じられない、学べない、音を聴く人にも作る人にも楽しむセッション。


まさに今月のテーマゴスペルは、それをまとめるジャンルになったと思います。



来年は、1月19日。
1月,2月のテーマはスティービーワンダー!

来年はどんなセッションが作られるのか、楽しみです。

一緒に、音を作りに来てくれるミュージシャンのみなさん、リスナーのみなさん。
来年のBATTLE OF STUDYを是非遊びに来て下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿