2015/12/15

Negiccoと、ツーマンにくりだそうツアー!!!

遅くなったけど、11月の末のこと。

この日は、神戸VaritにてNegiccoさんとツーマン。

機材を下ろすと、Negiccoさんがリハーサルをしてました。
リハから、本番を想定したステージをきっちり踊って歌ってるのにびっくり。
きっと、ミュージシャンよりきっちりリハーサルやってる。


僕がNegiccoさんと直接お会いしたのは、YATSUI FESTIVAL! 2015の時でした。
僕らカルメラはエレキシヶ原の歌合戦とグランドフィナーレでのバック演奏をした時のこと。
それはまだ「ツーマンにくりだそうツアー」の話があったけど、決まる前。
楽屋の階段を行き来してる時に、Negiccoのお三方が並んでまして。
僕が一方的にしか知らないのに「あ、Negiccoさん。」と心の声が口から出てしまい。
ご一緒する機会があればよろしくお願いしますと、ビジネス的なとこに触れ過ぎない挨拶をさせてもらったのを覚えてます。笑

バックバンドのわりにど派手な衣装のうさんくさいバンドマンの僕にも、屈託の無い笑顔で挨拶してくれて、とてもいい人達だなぁと関心しました。


この日、そんなYATSUIフェスのことも覚えてくれていて。
ステージ中、僕らにも笑顔を振りまいてくれて。
最後まで丁寧に挨拶してくれて。
とにかく真面目ですばらしい。
人としてしっかりしてる!
正直、感動しました。


そして、そんなNegiccoのお客さんもまたすばらしい。
僕らのステージの時も暖かい!!
僕らの声にもしっかりリアクションをくれるし、フロアではお客さん同士で場所を譲ったりしてたようで、、感動しました。
みんなが楽しむための心のこもった”粋”な姿勢に感動しました!!


僕らのステージではお三方を招き、ライフイズキャンディートラベル、圧倒的なスタイルを生バンドバージョンでお届けしました。

会場も盛り上がり、カルメラメンバーも楽しそうにラインダンスをしてた。
この写真、ダンスしてるみんないい笑顔!
その時、僕は機材の電源が断線し、音が出なくなって冷汗かいてました。苦笑
ラインダンス後には復旧したんですけどね。この瞬間の僕、めっちゃ冷静な顔してます。笑



さて、メンバーイチファンのいがっちょさんは、negiccoさんの居ない事前リハから、とても楽しそうでした。曲の理解力も、他のアーティストの2倍くらい聴き込んでたな。笑
ファンの方とも熱い交流が出来たみたいで。なんかいいね。羨ましいよ。


Negiccoさんの楽曲はポップでオシャレ。
僕らが憧れる作曲家さんやアーティストさんも楽曲提供していることもあり、カルメラでサウンドしやすかった。
もっと一緒にやってみたいなと思いました。
いつか、楽曲も書いてみたい。
色々と音楽的にもイメージが膨らむステージでした。


またご縁があるといいなと思います。
次はもっと面白いステージにしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿